ソウル3日目。朝ご飯を食べた後は ソウルタワーへ桜を見に行ってみることにしました!

 

2~3日前にソウル入りした友達は満開な桜をソウルタワーで見ることが出来たみたいだけど 私が行った時は残念ながら葉桜になりつつある時で。。。

だけど 久しぶりにハイキングみたいな感じでお散歩出来て それはそれで楽しかったです。

 

 

私が歩いたルートが上の地図のコース。

 

 

明洞駅をスタートして 新世界百貨店の交差点をソウルタワー方面へ歩いて行くと上の写真の南山オルミというエスカレーターみたいなエレベータみたいな無料の乗り物があります。(地図の青で四角くマークしてある場所)

 

いつもはこんなに行列が出来ることなんて無いのに 桜のシーズンだけあって めちゃくちゃ並んでいて 乗車するまでにだいぶ待ちました。

 

 

南山オルミを降りるとすぐにソウルタワーまで行くケーブルカーがあるんだけど 今回は歩いてお散歩することに。

 

 

とりあえず 何処が桜が良く見える場所なのかわからないので 人の流れについて歩いてきましたよ~。

 

このあたりは車が入れないので のんびりお散歩するのには最適!

 

 

少し歩くと素敵な建物が見えてきて 道路まで行列が出来ていて 何なのかなーと思ったら

 

 

レストランでした!

 

 

いつもソウルタワーまではケーブルカーで行くので こういうところがあるなんて知らなくて 新しい発見!

雰囲気も良さそうなお店で 今度行ってみたいなー。

 

 

 

 

明洞から歩いてスグの場所に こんな癒やしのスポットがあるなんて。

 

 

 

 

満開の桜のトンネルとまではいきませんが お散歩するのにもちょうど良い季候で のんびり歩きながら何処まででも行けそう。

 

 

でね この道を通っていけばソウルタワーへ行けると思ったんだけど・・・

 


良く地図を見たら 私が歩いていたルートはソウルタワーまで遠回りなコースだったみたい。 そして上の赤のルートで歩いていたら南山の周りを1周して帰ってくるところでした(笑)

 

時間があればそんなお散歩も楽しいけど この日はお昼ごはんの約束していたので 途中でUターンして戻ってきました。

 

 

次はしっかりハイキングコースを調べて 歩いてソウルタワーまで行ってみたいな!

 

4月のソウルはカメラを持っていかず iPhone11で写真を撮っていたんだけど やっぱりカメラを持っていけば良かったなぁーとちょっと後悔しましたダッシュ

私のiPhoneが古いって言うのもあるけどポーンそろそろ新しいiPhoneに買い換えようかな。

 

 

韓国で使えるesim

 

 

 

旅行に便利なミニサイズのスキンケア!

 

 

 

 

 

 私のお買い物記録は楽天ROOMで→

 

カメラ インスタグラムフォローしていただけたら嬉しいです→asacotravel

 

お願い ブログランキング 応援よろしくお願いします。下のバナーのクリックをお願いします♡

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村