今日は母の日ですね!

 

この1ケ月 なんだかバタバタしていて忙しくて母へのプレゼントもまだ買えていないので

後でケーキとお花でも買いに行こうと思います飛び出すハート

 

因みに 主人のお母さんへはニューバランスのスニーカーを先月泊まりに来た時に母の日のプレゼントとして渡しましたー♪

 

 

 

先々月に泊まりに来た時は 帰る時に荷物が沢山になったのでスーツケースを買ってあげました♪

 

 

 

そうそう この前 母と一緒にコードレス掃除機を買いに行ったんだけど この掃除機がめちゃくちゃ軽くて良かったです!

 

重さはなんと1キロ!

 

今までコードがある掃除機を使っていたんだけど 実家はリビングも広いから何度もコンセントを差し替えなければいけないし チカラが弱くなってきた母には重くて使いにくかったみたいで。

この東芝の掃除機はめちゃくちゃ軽くて

お掃除するのが楽しくなった!と喜んでいました♡

 

 

 

あと 母がペットボトルの蓋も開けられなくなってきたので楽に開けられるオープナーも買ってみました!

 

1つ100円ちょっとなので 家用や持ち歩き用など無くしても良いように纏め買いしましたよ(笑)

 

最初は使い方が良く分からなかったけど コツをつかめば弱い力でも開けることが出来たので ご高齢のご両親へのプチプレゼントにオススメです。

 

 

 

私が母にプレゼントしようと思っているのは 折りたたみの杖。

去年リウマチになってから歩く時は杖が欠かせなくなり 旅行に行く時や出かける時も長い杖を持ち歩いているんだけど 折りたたみなら自転車や車に乗るときも邪魔にならないかなーと思って!

 

 

 

プレゼントが介護用品になりつつあるのが若干悲しい・・・

 

去年 母が買ったスケッチャーズのスリップインズも履きやすくてご高齢の方にオススメのスニーカーですー!

 

 

 

 

 私のお買い物記録は楽天ROOMで→

 

カメラ インスタグラムフォローしていただけたら嬉しいです→asacotravel

 

お願い ブログランキング 応援よろしくお願いします。下のバナーのクリックをお願いします♡

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村