もうすぐ半年ぶりのソウル!

 

 

天気予報をチェックしてみたら最高気温が20度以上の日もあって暖かそう♡

暑がりな私はこれは半袖だな!と思っているんだけど(←2019年4月半ばにソウルへ行った時の写真を見返したら 主人は朝から半袖着ていましたダッシュ

数日前にソウルへ行っていたフォロワーさんや 今ソウルに行っている友達からの情報だと

昼間は長袖や半袖でもOKだけど夜は冷えるから上着があれば良いさそうーとのことでした。

 

 

とりあえず昼間は半袖+薄手のジャケット。夕方とかホテルに戻れれば長袖カットソー+ジャケットに着替える予定。

あとはインナーダウンを持って行こうかなーと思っています。

 

 

洋服の悩みは解決したんだけど 次はカメラをどうしようか迷い中。。。

 

旅行中のバッグの中身はどんなに荷物を減らしても 荷物が多い。。。

主人と一緒の旅行だと主人に荷物を持ってもらったりするけど(笑)今回はひとり。

 

旅行にカメラを持って行くかインスタでアンケート取ったら スマホで十分という方や持っていかない人が多く 今回は持って行くのをやめようかなーと思い始めてきました!

 

ただ 私のiPhone(iPhone11)のバッテリーの減りが最近めちゃくちゃ早くなってきて 写真撮ったりしたら更にバッテリー消耗しそうあせるカメラの代わりにモバイルバッテリーを2個持ちとかしなきゃダメかな(笑)

 

今回のソウルは前半は少し友達と旅行日程が被るので 一緒にご飯食べたりSPA行ったりする予定♡

後半はひとり旅だから何しようかなー。

 

 

韓国ではeSIM派です!荷物が減らせてめちゃくちゃ便利!

 

 

モバイルバッテリーはこちらを愛用中。

 

今使っているカメラはこちら。

 

 

 私のお買い物記録は楽天ROOMで→

 

カメラ インスタグラムフォローしていただけたら嬉しいです→asacotravel

 

お願い ブログランキング 応援よろしくお願いします。下のバナーのクリックをお願いします♡

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村