12月の旅行といえば 街中がクリスマスで彩られる季節。

 

海外のクリスマスが大好きな私は

 

韓国でクリスマスイルミネーション巡りは もう20年近く定番だし下矢印

 

 

凄く行きたかった本場ドイツのクリスマスマーケットも見に行ったし下矢印

 

 

イタリア&スペインでもクリスマスな雰囲気を満喫したり下矢印

 

 

普段の旅行とは少し違った景色が見られるクリスマスシーズンに合わせて 海外旅行を計画することが多めです。

 

 

そんなことで 今回の旅行でもハワイのクリスマスな雰囲気の写真を沢山撮ってくるぞー!と張り切っていたのに 全然写真を撮っていませんでしたダッシュ

 

サーフライダーは 外から見ただけ。入口の柱がクリスマス仕様に!

 

 

ロイヤルハワイアンセンターは あちこち色んなとことでクリスマスな雰囲気♡

 

 

小さなツリーもあれば

 

 

真ん中の広場には大きなツリーがありました!

 

 

ただ 最近は韓国のド派手なイルミネーションに慣れてしまったせいか こういうツリーを見ても そこまで感動が無くなってしまった自分が悲しい。。。

 

 

でも いつものハワイとは違った雰囲気で 歩いているだけでも楽しかったです。

 

 

クリスマス=冬の寒い時期な私は 暖かい季節のクリスマスが不思議だけど ハワイにお住まいの方は皆さん窓に可愛くクリスマスの電飾をしていたりして 夜になるとそれがキラキラと輝いていて とっても素敵でしたよー。

 

 

海外旅行はeSIMが便利です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 私のお買い物記録は楽天ROOMで→

 

カメラ インスタグラムフォローしていただけたら嬉しいです→asacotravel

 

お願い ブログランキング 応援よろしくお願いします。下のバナーのクリックをお願いします♡

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村