9月のソウル旅行を予約したのは4月下旬。

 

みんなマイルで航空券を取りたいから いつもよりかなり早めに予約しました。

 

私達夫婦は4泊5日で。友達3人は仕事の予定がまだわからないので 3泊4日の日程で行きは羽田発19時ぐらいのフライトを予約。

 

金浦空港からはタクシーでホテルまで向かうとのことで ホテルに到着するのは23時ぐらいになるかなーと。(ホテルは私達と別)

 

当初の予定では友達がホテルに到着した後 合流して飲みに行こう!なんて話していたんだけど 

 

結局 早寝の私達は友達が到着するまで待ってられず・・・翌日から皆で行動することにしました。

 

 

深夜にホテルに到着した友達が飲みに行ったお店は忠武路にある한맥호프というお店。

 

 

お店の場所は★のところ。こちらのお店は24時頃まで営業しているみたいです。

 

 

コロナ後の韓国の飲食店は 閉店時間がだいぶ早くなり23時過ぎから飲めるお店って忠武路でもあまり見つからなかったようで ホテルからほど近いお店でソウル1日目を締めくくったそうです。

 

 

写真は友達から送ってもらったもの。

 

 

お店の外にもテーブル席があり 夜は程よく涼しくなってきた時だったから 夜風にあたりながら雰囲気も良く食事が出来たみたいですよ~。

 

韓国は夜到着してすぐに寝ちゃうのは勿体ないですよね!

 

 

韓国旅行はeSIMが便利。

 

 

 

スーツケースの整理整頓はトラベルポーチを使って♪

 

このポーチも持ってるけど ガチガチに入れないとキレイに収納は出来ないかな。安さ重視ならこれ!

 

圧縮ポーチはクスミカラーで可愛い!

 

私が気になるのはこれ!ちょっと高いけど長く使うことを考えると 生地もしっかりしているし使いやすそう。

 

 

 私のお買い物記録は楽天ROOMで→

 

カメラ インスタグラムフォローしていただけたら嬉しいです→asacotravel

 

お願い ブログランキング 応援よろしくお願いします。下のバナーのクリックをお願いします♡

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村