9月6日から10日まで4泊5日で行ってきたソウルレポ始めます!

 

今回 前半は夫婦二人旅。

後半は友達3人が合流して5人旅と ワイワイ楽しい旅行になりました。

 

パッキングは 久しぶりに韓国のBUTTERで買ったモノトーンのトラベルポーチを使って旅支度しましたよー♡

旅の準備からテンション上げていくのが好き!

 

夫婦旅行の時はスーツケースは2つ持参し 1つは二人分の着替えなどを入れて もうひとつは空っぽで持って行くことが多めです。←ヨーロッパなど乗り換えがある国へ行く時はロストバゲージを考えて 荷物を分散させることもありますが。

 

 

航空券は4月末に大韓航空で予約。

 

マイルで取ったから 諸費用がひとり7020円(二人で14040円)と激安で予約できました。

 

行きの飛行機は絶対に朝発派なんだけど 今回は理由があって あえてお昼発にしましたよ~♡

 

 

ホテルは6月始めに4泊で1440670wで予約したんだけど↑ 

 

6月下旬にホテル代を同じ日程で再検索してみたら少し安く予約できそうだったので 最初に取ったものをキャンセルして取り直しました。

 

 

おかげで 53000wぐらい安く予約が出来て良かったです♡

 

ホテル代1387760w(カードの請求は157004円でした。)

 

今回の旅費は夫婦二人分の航空券手数料+ホテル4泊分で 合計171044円。ひとりあたり85522円でした。

 

*********

 

 

9月6日

 

空港へ向かう途中 エルをシッターさんのお宅へ送り届け 車で羽田空港へ。

首都高の朝の渋滞が心配で早めに家を出たけど 少し渋滞しただけで思ったよりも早く空港に到着してしまい まだチェックインカウンターが開いていまんでしたダッシュ

 

 

なので チェックインカウンターが開くまで 4階のお土産屋さんなどを見て時間潰しすることに!

 

 

いつもは 4階のショップやレストランが開いていない時間帯に空港にいることが多いから じっくりと見るのは久しぶり。

 

新しく出来たお店などもあって(お土産屋さんはほぼ海外の人向け) なかなか楽しめましたよー。

 

お昼発だと朝起きる時間も普段と変わらないし 体力的には楽で良いですねー飛び出すハート

 

 

今回のソウルも私はeSIMにしました!(主人と友達夫婦はwifiレンタル。もうひとりの友達はドコモの世界そのままギガを利用していましたよ~)

 

 

 

このトラベルポーチ いつも素敵だなーと思ってる♡少し高いけど長く使うものだから気に入ったものなら旅行のパッキングも楽しめそうだし!

 

 

私の定番。KBPのポーチ。

 

 

 

 

 

 

 

 私のお買い物記録は楽天ROOMで→

 

カメラ インスタグラムフォローしていただけたら嬉しいです→asacotravel

 

お願い ブログランキング 応援よろしくお願いします。下のバナーのクリックをお願いします♡

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村