ミルトーストでお昼ごはんを食べ終えたけど なんか物足りない。。。

 

 

外に出るとめちゃくちゃ暑いし ビールが飲みたい~~飛び出すハート

 

ということで ひとりで鐘閣のタップパブリックへ行っちゃおうか?と迷い始め とりあえず益善洞から鐘閣駅まで歩いてみることにしました。

 

鐘閣のタップパブリックレポはこちら↓

 

 

 

暑くて途中から地下に避難。

 

 

 

鐘閣ショッピングセンターを抜けて このままタップパブリックへ行こうかと思ったけど ひとりだと酔っ払ったら心配なので(そこまで飲まないけど)やっぱり明洞で軽く飲んだ方が良いかと思い 鐘閣から更に明洞まで歩いて行くことにしましたダッシュ

 

この日も汗だくになりながら良く歩いたなー。

 

 

暑すぎてチョンゲチョンもお散歩している人も殆どいませんアセアセ

 

 

そして明洞に到着して 軽く何か食べてビールが飲みたいな!と思い 明洞餃子に。(私が行ったのは分店)

 

 

が。。。明洞餃子はビールが無いとのことガーン

 

ここでは カルグクスを注文。暑いのに。。。

 

ビールが無くて残念だけど 明洞餃子に行くのは超ーー久しぶりなので 食べるのもめちゃくちゃ楽しみでした♡

カルグクスというと 優しい味のスープのものが多いけど こちらは味噌ラーメンみたいな 味が濃いめのスープ。

麺よりも 私は上に乗っている餃子??が美味しいなーと思いました。

 

支払いは座席で先払い。細かいお金が無くて5万ウォンを払い 座席でおつりを貰ったんだけど 確認してみたら1万ウォン足りなくてガーン

すぐに遠くに行ってしまった店員さんを追いかけて おつりが間違えていることを言いにいったら「あ~」って言われて1万ウォンをすぐに返してもらったんだけど。←この時点で わざとだおつりをごまかしたんだなーと確信。だって 普通ならそんなにすぐに返してくれないですよね?

 

なんだか ここでモヤモヤして食べる気が失せて だから味もあんまり美味しく感じなくて 半分ぐらい残しちゃいました無気力

 

かなり前に本店で食べた時は美味しいと思ったのになぁー。愚痴ってスミマセン。

 

 

 

韓国で使えるeSIM

 

 

 

お家で韓国気分♪

 

 

 

 

 

 

 

 私のお買い物記録は楽天ROOMで→

 

カメラ インスタグラムフォローしていただけたら嬉しいです→asacotravel

 

お願い ブログランキング 応援よろしくお願いします。下のバナーのクリックをお願いします♡

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村