ゲランスパで癒された後は お腹が空いてきたのでランチへ。

 

ゲランスパのレポはこちら

 

 

 

 

この日はお天気が微妙で雨が降りそうな感じだったので 新羅ホテルから近くのお店でランチをすることにしました!

 

 

東大入口駅2番出口から出てすぐの場所にある 咸興エキョウル冷麺へ。

 

本当はもう少し先の平壌麺屋へ行こうかなーと思ったんだけど 暑すぎて歩く元気もなく(笑)

 

平壌冷麺詳細はこちら↓

 

 

 

咸興エキョウル冷麺のオープンは11:20から。

 

私は11時半過ぎに行きましたが 既に店内はお客さんでいっぱい。この近くで働く方のランチの時間帯みたいで 会社員の方が多めでした。

 

 

テーブルにつくと やかんに入った温かいスープがまず出てきました。

 

めちゃくちゃ暑くて汗ダラダラだったのに このスープが美味しくて。

スープを飲んで更に汗をかいてしまいましたダッシュ

 

 

冷麺はビビン麺よりも辛くない冷麺のほうが好きなので ムルネンミョンに!

 

お酢が大好きなので たっぷりお酢をかけていただきますー♡

 

細い麺でスープも美味しく 最初は量が多いかなーと思ったけど ぺろりと食べてしまいました!

 

このお酢がたっぷり入ったスープも飲み干したいぐらい飛び出すハート

 

 

そして大根の酸っぱいおかずも大好きで 食べ出したら箸が止まりませんOK

 

ここは新羅免税店に行った時に また行きたいな!

 

暑い日の冷麺 ほんと最高でした♡

 

お会計は12000w。

一人でも気軽に入れるお店です。

 

お店詳細はこちら↓

 

 

 

韓国へ行けないときはお家で韓国料理も良いですよね~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 私のお買い物記録は楽天ROOMで→

 

カメラ インスタグラムフォローしていただけたら嬉しいです→asacotravel

 

お願い ブログランキング 応援よろしくお願いします。下のバナーのクリックをお願いします♡

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村