プチョンユッケで軽くお腹を満たした後は まだまだ広蔵市場をグルメを楽しみますー。

 

 

 

12月に行ったときも凄い人だったけど 更に賑わっている広蔵市場。

 

 

クワベギも食べたいし 前回凄い行列をしていた たい焼きも食べてみたいーー!

 

 

 

だけど 今回は主人に食べてもらいたいものがあって

 

 

9月のソウルで友達と食べた カルグクスのお店にやってきました♪

 

 

 

ここも相変わらず混んでいて お店の周りをグルっとお客さんが並んでいます。

 

 

Netflixの「ストリートグルメを求めて」という番組の韓国編でこちらのお店が放送されていたので 外国人観光客も沢山並んでいました。

 

 

関係無いけど この店主のお母さんの肌が めちゃくちゃツルツルでキレイ!

 

 

この日は13時過ぎに行って 20分位並びました。

 

並んでいる間に注文を聞かれるので 今回はシンプルなカルグクスとマンドゥを注文。

 

 

マンドゥは日本でいう水餃子みたいな感じで 中の具材はニラなどの辛くないノーマルとキムチが入っているものをミックスしてもらいました。

 

マンドゥ入りのカルグクスを食べた時はキムチマンドゥのほうが美味しいと思ったけど 単品で食べた時は普通のマンドゥのほうが美味しかったです♪

 

食べ方によって 美味しく感じるものも違うなんて それもまた新しい発見でした♡

 

 

カルグクスは易しい味で とにかくシンプルな味付け。薄味だなーと思ったらキムチなどを入れて自分好みに味付けしていただきます♡

 

そして 前回 韓国のお箸だと麺が食べにくかったので 今回は割り箸を持参しました(笑)

 

こっちのほうが断然食べやすかったです。

 

広蔵市場でユッケ→カルグクスとはしごしたので 食後はお腹いっぱい。。。

今回はデザートのクァベキまで辿り着けずでした。

 

お店の場所は★のあたりです↓

 

 

*お店は現金払いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 私のお買い物記録は楽天ROOMで→

 

カメラ インスタグラムフォローしていただけたら嬉しいです→asacotravel

 

お願い ブログランキング 応援よろしくお願いします。下のバナーのクリックをお願いします♡

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村