ソウル2日目。朝イチで行った新羅免税店でシャネルのバッグを買って 超ーーーご機嫌になった私。

 

購入したものはこちら↓

 

 

もう 今回の韓国滞在では何もいらない!と思えるほど物欲が満たされたので

次は主人がずっと欲しいと言っていたお財布を探すことに!

 

今まで使っていたのは ロッテ免税店で買ったプラダの財布下矢印

 

 

このお財布は2017年に買ったんだけど 普通のお財布よりも一回りぐらい大きめで

 

 

通帳やパスポートまで入るサイズで 荷物を最小限にしたい主人には 細々したものは全て財布の中に!のスタイルで凄く使いやすかったみたいなんです。

 

同じようなものを探していたんだけど キャッシュレス時代な今は このサイズのお財布が売っていなくて なかなかこれと言った欲しいものに出会えなかったんです。

 

 

そんな主人がヴィトンで珍しく欲しい!と思う財布に巡り会えたので 新羅免税店で購入してきました!

 

 

買ったのは3月8日だけど 3月21日にお財布を使い始めると良いとのことで しばらく寝かせていました。

 

 

購入したのは ネイビーの長財布。ポルトフォイユ・クレマンス。

 

実はこれ レディースなんです。

 

 

だけど ネイビーに赤のラインが可愛くて 男性が持っても全然大丈夫なデザインだったので これに決めました!

 

 

今はミニ財布が流行っているけど 結局このタイプのお財布が一番使いやすいんですよねー。

 

 

因みに 3月の時点で日本で購入した場合96800円。(現在は134200円!←値上がりしすぎ!!)

 

韓国だと756ドルで 購入した日のレートだと日本で買った方が安かったのですが 新羅免税店のポイントを約25万ウォン分持っていたので それを支払いに充てれば日本よりも少しは安く買えるね!ということで購入してきました!

 

 

しかも この支払いなんだけど

 

新羅免税店のポイント250910w

ハワイの残りで持っていたドル 417ドル

日本円の現金 2万円

韓国のウォン(キャッシュ) 10500w

 

ポイントやらドルやら日本円やらで めちゃくちゃ酷い支払いをしてしまいましたダッシュ

というのも 免税店はカードで支払うと その日のレート+3%が加算されるから 高い買いものの時は出来れば現金で払ったほうがお得なんですよね。

 

この日はハワイの残りのドルを持っていたので それ以外の残りはカードで支払おうと思ったんだけど 残金が2万円位だったら日本円で支払っちゃった方が良いかなーと思って。

 

お財布の中の全財産を出し切って買った人みたいで 店員さんにも笑われちゃったけど

多少はお得に買えたので まぁこの買い方で良かったと思ってますー。(ドルのレートも今よりも良い時に換金しているし!)

 

 

 

今まで使っていたプラダはこちら↓

 

ヴィトンは最近 私が10~20代の頃に流行った懐かしいデザインが可愛いなーと思って スピーディーが気になっています。

 

 

 

 

 

 私のお買い物記録は楽天ROOMで→

 

カメラ インスタグラムフォローしていただけたら嬉しいです→asacotravel

 

お願い ブログランキング 応援よろしくお願いします。下のバナーのクリックをお願いします♡

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村