ロッテモールでお腹を満たした後は そろそろチェックインが始まる時間だったので金浦空港まで戻ってきました。

 

ロッテモールで食べたものはこちら↓

 

 

12月の時は 金浦空港のチェックインカウンターで ワクチン接種証明書とvisitjapanのチェックを受け→→→出国審査→→→規制エリアへ。

 

*2023年5月現在 ワクチン接種証明書は必要ナシです。

 

 

出国を済ませたら まずは真っ先に免税品を受け取りに♡

 

12月のソウルで購入した免税品はこちら↓

 

 

 

その後はいつも搭乗まで時間潰しをしている プライオリティパスで入れるHUBラウンジでゆっくりしようと思っていたんだけど 12月の時はまだ営業していなくダッシュ←現在は営業しています。

 

搭乗ゲート前で Netflixを見て時間潰ししていましたアセアセ

 

 

金浦初→羽田行き ANAの機内食。

 

 

この時の機内食は もう何だったかすっかり忘れてるけど 見た感じはチキンかな?

 

 

ロッテモールで軽く夕飯を食べた後だったから 私はビールを飲みながら おつまみでチーズとマカロニサラダを少し食べた記憶。。。

 

帰りも3列×3列の小さな飛行機だったけど ほぼ満席でしたよー。

 

 

羽田空港に着いてからは 9月の時よりも更に楽に入国できるようになっていて すごくスムーズに入国できたのに 金浦で早く荷物を預けたせいか 荷物が出てくるのが一番最後でしたえーん

 

そうそう 荷物が出てくるのを待っている時にInstagramのフォロワーさんに声を掛けられたんですよーびっくりマーク

 

ブログやインスタに顔を一切出していないのに 何で私のこと気付いたんだろう!?とビックリしたんだけど 私の持ち物でわかったみたい(笑)

 

全く予想もしていない出来事にかなり驚いちゃいましたびっくり

 

 

久しぶりの12月のソウル旅。

大好きなイルミネーション巡りを思う存分満喫できて 美味しものも沢山食べて

めちゃくちゃ楽しい旅行になりました!

 

2022年12月のソウルレポ 終わりです♡

 

 

今回はアニヤのバッグで行きました♪最近 旅行へ行く時はこのバッグの出番が多め!

口の部分のチャックは普段は開けっぱなしで使用しています。凄く使いやすくてお気に入り♡

 

 

スーツケースはRIMOWA

 

 

 

私が旅行の時の良く使用するバッグはこれ!

 

10年以上使い続けているBAOBAO。私が持っているこの形が凄く使いやすくて。そして軽いし肩に掛けられるから旅行に凄く便利!

これ持ってるとニセモノ??と聞かれることが多いけど。(←韓国で沢山売ってる)

 

 

エルベはチャックが付いているから安心!

 

 

夏はロエベのカゴバッグが軽くて好き!

 

 

韓国旅行の必需品はこれ!

 

 

 

 

 

 

 私のお買い物記録は楽天ROOMで→

 

カメラ インスタグラムフォローしていただけたら嬉しいです→asacotravel

 

お願い ブログランキング 応援よろしくお願いします。下のバナーのクリックをお願いします♡

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村