明洞のエチュードハウスでお買い物してきました♪

 

コロナ前は明洞に数え切れないほどあったコスメショップは 12月のソウルでは殆ど撤退してしまい エチュードのお店を探すのも苦労しました。。。

 

*3月に行った時はメインストリートにも店舗が出来ていましたよー。

 

 

私が行ったお店は世宗ホテルの通りにあるお店。(明洞7号店)

 

韓国コスメで気になるもの&欲しいものは韓国旅行前にオンライン免税店で買っておくんだけど エチュードハウスの商品は品切れで売っていなくてダッシュなので実店舗で探しました。

 

 

今回購入したのはプレイ101スティックデュオ 。値段は13000W。

 

購入したのは01番。

 

ノーズシャドウや顔回りのコントゥアリングメイクに使いたくて買ってみました。

 

コントゥアリングメイクに使うのは 今までパウダータイプしか使った事が無いんだけど

インスタの中国人?の方の変身メイク動画で こういうスティックタイプのものを使っている人が多く めちゃくちゃ気になっていたんです。

 

 

普段からバッチリメイクな私でさえ ちょっと濃すぎるかなーと思うカラー。

 

ノーズシャドウに使ってみると やりすぎ感が。。。ただ全体的にメイクを終えた後は 不思議と馴染んでいてビックリ。

 

反対側はハイライトになっていますが 私はハイライトが似合わないので こっちはほぼ使っていません。

 

フェイスラインに付けて小顔効果に ノーズシャドウとして使えば立体的な鼻に。メリハリのある顔になれます。

 

ちょっとスティック分部が太くて ノーズシャドウとして使うと上手にラインが引けないので いつもはブラシに付けて使用していますよー。

 

↓9月のソウルではパウダータイプのノーズシャドウを買ったけど 気分によって使い分けています♪

 

 

今回購入したものはこちら↓

 

9月に購入したパウダータイプはこちら↓

 

以前はこれを使っていました♪

 

下矢印エチュードハウスで私が愛用しているもの

 

このアイメイクリムーバーは安いからいつも纏め買いしています♪

 

アイブロウペンシルは少し芯が硬め。めちゃくちゃ安いので これも纏め買いしてますー。

私は一番明るいカラー7番を愛用中。

 

目頭使っているペンシルアイシャドウはこれ!程よくツヤが出て顔が明るく華やかに見えます。

 

 

 私のお買い物記録は楽天ROOMで→

 

カメラ インスタグラムフォローしていただけたら嬉しいです→asacotravel

 

お願い ブログランキング 応援よろしくお願いします。下のバナーのクリックをお願いします♡

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村