今回の韓国旅行で初めて利用したeSIM。(私は4泊5日だったので上の5日間用を購入しました)

 

これが快適すぎて 超ーーーオススメです!

 

SIMカードの入れ替えが不安な方は絶対eSIMを!!!

 

 

eSIMは楽天で購入したんだけど 購入後 楽天の購入履歴のページにショップから上のメールが届きます。

 

 

 

 

image

 

メールに添付してあるPDFの設定方法を見ながらQRコードを読み取り 自分のスマホに韓国のeSIMを取り込みます。(この設定は日本で事前にしておきます)

 

 

韓国に到着したら モバイル通信プランを韓国のeSIMの回線に切り替えれば接続完了!

(データローミングはオフのままでOK)

 

 

私は飛行機が金浦空港に到着して機内から降りる準備を始めた時に韓国の回線に切り替えたんだけど 上手く接続できなくて再起動しようと思っていたら 後ろにいた方から「機内モードを何度かオンオフすれば繋がりますよ~」と教えて頂き 無事に回線が繋がりました!

 

 

 

利用が開始されると 自分のスマホに上のメッセージが届きます。

そこに韓国で受信できる電話番号が書いてありました。(韓国の電話番号は購入後にメールで送ってもらったPDFの説明書にも書いてあります)

 

期限が切れる前日にも またメッセージが届きましたよー。

 

*私が利用したeSIMは電話とSMSは受信のみ。発信は不可。eSIMの回線につないでいる時は日本の電話番号は利用できなくなるので注意です。

 

LINEなどのアプリは日本と同じように使えるので 特に設定は必要ありません。(ネットは無制限で使えます)

 

韓国滞在中 ソウル市内をあちこち動き回ったけど特に問題無く使えて とても快適でした!

 

ただwifiを自動で繋がる設定にしておくと 街中で良くわかないwifiに接続されて繋がらないときがあるので wifiの設定はOFFにしておいたほうが良いと思います。

 

今まではwifiルーターを持ち歩いていたけど それが無くなるだけで荷物も減り 韓国へ到着したらスグに使えるのでレンタル&返却に時間を取られずに済むし とにかく便利だったので 次からもeSIMを利用して韓国へ行こうと思いますー!

 

一緒に旅行した友達も私が利用しているのを見て 次はeSIMを使う!と言っていましたよーラブラブ

 

*eSIMを利用する際は必ずSIMロックを解除してくださいね。

 

eSIMの購入&詳細はこちらから↓

分からないことがあって問い合わせしたら お店の方からの返信も早くて安心でした。

 

 

 

 

 

 

 

 私のお買い物記録は楽天ROOMで→

 

カメラ インスタグラムフォローしていただけたら嬉しいです→asacotravel

 

お願い ブログランキング 応援よろしくお願いします。下のバナーのクリックをお願いします♡

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村