今回はJALのビジネスクラスでハワイへ!

 

出国を済ませ免税店でコスメを少し見た後は 搭乗までラウンジでのんびりすることに。

 

 

JALのビジネスクラス利用者は 通常サクララウンジを利用するのですが 現在 サクララウンジは閉鎖中。

 

その為 ビジネスクラスの人もファーストクラスラウンジが使用できるそうなんです♡

 

一生入ることは無いと思っていたファーストクラスラウンジ飛び出すハート

 

この機会に思う存分満喫してきましたよーー♡

 

 

私達がラウンジへ到着したのは17時少し前。この時間帯は凄く混むらしく 3Fのラウンジでドリンクだけ飲んで18時過ぎになったら4Fの食事が出来るエリアへ移動するのをオススメされました。

 

 

とりあえず おつまみ&ワインを1杯飲んでみたけど 普段16時頃に夕飯を食べている私はお腹が空きすぎて(笑)

 

 

我慢が出来ず すぐに食事が出来るラウンジへ移動しました豚

 

ただ やっぱり凄く混んでいて席を探すのも大変なほど。。。

 

やっと見つけた席で またワイン♡

 

食事の注文は各席にあるQRコードをスマホに読み取り そこから食べたいものを注文します。

 

 

まずは ファーストクラスラウンジ名物のお寿司から注文!

 

職人さんが握ってくれるお寿司。その時によって提供されるネタは変わるらしいのですが

 

 

私が行ったときは ヒラメ・穴子・太巻きでした。

 

これは好きなものを何度でも注文できるので ヒラメだけを大量に注文している方もいらっしゃいましたよー。

 

 

その後 私は蒸し野菜プレートを注文。

 

 

主人はビーフカレー(小)を注文。

 

JALのカレーは美味しいと聞いていたので 私も一口だけ食べてみましたが ほんと美味しいですね♡

 

 

そして18時を過ぎたら 一気にお客さんが減ったので席を移動し

 

 

ゆったりと寛げるソファ席で まだまだ食べて飲んで(笑)

 

 

お酒はビールやワインなどはセルフで カクテルやウイスキー シャンパン(スパークリングワイン?)等はオーダー式になっています。

 

 

こちらはワインンサーバー。

 

 

何度も取りに行くのが面倒だから 飲みたいものを纏めて持ってくるスタイルにしました(笑)

 

 

主人はラーメンを食べて

 

 

私はパスタを注文。このパスタ凄く美味しかったです♡♡♡

 

 

これから機内食が出るというのに かなりしっかり食べてしまい 初めてのファーストクラスラウンジを大満喫しました!

 

 

夏は冷感マスクがオススメ。私もハワイへは冷感マスクを持っていきました。

マスコードの冷感マスクも出ましたよ~↓

 

空港へはしっかりメイクをしていくので 機内でのメイク落としは手軽なクレンジングシートを使用しています。

 

 

スキンケアのトライアルセットが旅行には便利!

 

 

 

 

今回は個人旅行ですがHISで航空券とホテルを予約しました。

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

 

 私のお買い物記録は楽天ROOMで→

 

カメラ インスタグラムフォローしていただけたら嬉しいです→asacotravel

 

お願い ブログランキング 応援よろしくお願いします。下のバナーのクリックをお願いします♡

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村