12月のヨーロッパ旅行はクリスマスマーケットも楽しみのひとつ。

 

私も 2015年はオーストリア・ドイツ  2017年はイタリア・スペインでクリスマスマーケットを楽しみましたが 日本のクリスマスマーケットと比べると規模も違うし雰囲気も断然良いので また機会があればこの時期にヨーロッパへ行きたいなーなんて思います♡

 

 

ポルトガルのオビドスはポルトガルで最も美しい町と言われているそうでクリスマスマーケットも有名な街だそう。

 

 

主人が行ったときは 凄く混んでいて町の散策は全く出来なかったそう・・・

 

お祭りな雰囲気 写真だけでも伝わるー!

 

 

12月始めのポルトガルは暖かく(最高気温17℃位) 寒すぎないので冬のヨーロッパでも観光もしやすかったそうです。

 

 

 

ヨーロッパで良く見かける移動遊園地。

 

遊園地を期間限定で作っちゃうなんて凄いなーなんて思ったけど 前にロサンゼルス(ビバリーヒルズあたりだったかな?)に行った時 庭で観覧車を置いてパーティーしている家があって。 多分移動遊園地だと思うんだけど 自宅で作っちゃうなんて さすがセレブな街で規模が違うな!とビックリしたことがあります♪

 

 

サクランボのお酒 ジンジーニャのお店発見!

 

過去レポ→ポルトガルのお酒 ジンジーニャをお土産にリクエスト♪

 

クリスマスマーケットといえば ホットワインだけどポルトガルはジンジーニャなのかな(笑)

 

 

 海外旅行で買ったもの&新居に揃えたものは楽天ROOMで一覧に纏めています→

 

 

 

チェック(透過)ブログランキング参加中です。下のバナーをクリックお願いします♪

 

    

 

  

インスタグラム Instagramフォローしていただけたら嬉しいです。

asacotravel⇒