フランクフルトを経由してポルトガル(リスボン)に到着したのは深夜。

 

2019年12月ヨーロッパへ出発!ルフトハンザビジネスクラスの機内食♡

 

この日はホテルで軽く飲んで翌日は朝から父が行ってみたかったロカ岬へ。

 

ロカ岬レポはこちら→ポルトガルへ行ったわけ。

 

 

ロカ岬を観光下後は シントラへ。

 

こちらはペナ宮。めちゃくちゃ鮮やかなお城!

 

 

シントラからリスボンに戻って市内観光。

 

ジェロニモス修道院。

 

 

ヨーロッパに行くと色んな教会へ行くけど 結局どれも同じように見えて写真を見返すと ここどこっけ?ってなります(笑)

 

 

ベレンの塔。

 

 

発見のモニュメント。これ教科書で見たことある!

 

 

ジェロニモス修道院の近くにあったエッグタルトの有名店「パステイシュ・デ・ベレン」

 

 

 

エッグタルトのお店の中で最も美味しいと言われる老舗のお店だそう。→ガイドブック情報。

 

写真を見てわかるとおり お店はめちゃくちゃ混んでますが できたてをその場で食べるのがオススメだそうですよー♪

 

 

私がリスボンで気になったところは このエレベーター。

 

リスボンは坂の街なので低い地域と高い地域を結ぶこちらのエレベーターは1902年に市民の足として造られたそう。

 

今は市民の足というよりも観光地になっていて眺望も良いので 1時間待ちが普通みたいです。

 

 

そうそう昨日 mnetで放送されていた「もっとチャンネツアー」を見ていたらリスボンが放送されていて。キュヒョン(スーパージュニア)がポルトガルへ行っていた日程って ちょうど主人が行っていた日程と同じか1日違いだったみたいで・・・

 

韓国人が撮影していたら目立つだろうけど 撮影現場には遭遇出来なかったみたいです・・・残念。。。←主人は全く興味ナシだけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 海外旅行で買ったもの&新居に揃えたものは楽天ROOMで一覧に纏めています→

 

 

 

チェック(透過)ブログランキング参加中です。下のバナーをクリックお願いします♪

 

    

 

  

インスタグラム Instagramフォローしていただけたら嬉しいです。

asacotravel⇒