南平和市場で買い物を終えた後は朝ごはんへ。

 

向かったお店は東大門駅5番出口を出たすぐのところにある東門食堂 別館1号館。(お店詳細はコネストで⇒

 

最近 東大門の朝ごはんはユジョン食堂が定番になっているのですが 新規開拓したくてここに決めました!

 

雨が降っていて外観の写真は撮り忘れたのでコネストでご確認くださいー。

 

 

こちらはモヤシごはんが有名だそうで 店内はそこまで広くはありませんが 検索してみたら日本人にも人気のお店みたいですねー!

 

 

 

 

 

注文したのは牛肉入りのモヤシごはん。3500w。

 

モヤシごはんは牛肉アリとナシがあり 牛肉アリにしました。

 

そして思ったよりもモヤシがかなり沢山入っていてビックリ!

 

これだけで食べると素朴な味だけど ネギのタレをかけたほうが断然美味しいです♡

 

私は濃い味付けのほうが好きだから結構かけちゃいました(笑)

 

ご飯の量が少ないから そんなにお腹いっぱいにならないかなーと思ったけど モヤシの量が多いから1杯食べたらお腹が苦しいほどになりました。

 

一緒についてきたお味噌汁も美味しかったです。

 

モヤシごはんは辛くないので 辛いものが苦手な人にも良さそうですー。

 

韓国料理で胃が疲れている時にも良さそうかなーなんて思いました。またリピしようと思います♪

 

 

お店情報はこちら→

 

 

チェック(透過)ブログランキング参加中です。下のバナーをクリックお願いします♪

 

    

 

 

 

インスタグラム Instagramフォローしていただけたら嬉しいです。

asacotravel⇒

 

 海外旅行の戦利品&新居に揃えたものは楽天ROOMで一覧に纏めています→