益善洞をお散歩してホテルの最寄り駅へ戻った時に忘れ物に気付き・・・また鐘路3街へ戻るというハプニングがありましたが 無事に新羅ホテルに戻っていました。

 

まだ空港に行くには早いので新羅免税店を最後にチェック!

 

 

その後は 喉が渇いたので新羅ホテルのTHE LIBRARYで軽くお茶をすることに♪

 

 

アフタヌーンティーのセットもあって気になったけど そこまで時間は無さそうだったので我慢。。。

 

コネストにアフタヌーンティーの記事が出ていたでリンクしておきます⇒

 

 

私はさっぱりしたものが飲みたかったのでモヒートを♡

 

主人は何を頼んだんだっけな。。。写真撮っていないからコーヒーとかだったのかな!???

 

ホテル価格なので お会計は5000円ぐらいでした。それならアフタヌーンティー頼んだほうがまだお得感がありますね(笑)

 

ラウンジでゆっくりした後は タクシーで金浦空港へ。

が・・・これが大渋滞で。

12月のソウルでも この時間帯を利用したのですが凄く混んでいて。。。

この日は なんと新羅ホテルから空港まで1時間半もかかってしまいました。

少し早めに出たので良かったけど いつもは空港に到着したい30~40分前くらいにホテルを出発するので いつも通りに出発していたらギリギリだったかも。。。

タクシーの中で ほんとハラハラしました。

 

 

チェック(透過)ブログランキング参加中です。下のバナーをクリックお願いします♪

 

    

 

 

 

インスタグラム Instagramフォローしていただけたら嬉しいです。

asacotravel⇒

 

 海外旅行の戦利品&新居に揃えたものは楽天ROOMで一覧に纏めています→