今日から 去年9月1日から6日まで4泊6日で行ってきたラスベガスレポ開始します。

 

今回の旅は 妹と姪っ子と女子3人旅。

 

6月下旬 妹から「9月1日から夏休みを取っているからハワイに行かない?」と連絡があって。

 

ハワイは妹も私も何度も行っているし せっかくなので「たまには違うところに行こうよ~」と いくつか行き先を提案しラスベガスに決定しました!

 

そして姪っ子も「ラスベガスだったら行きたい!」とのことで 3人旅になりました♡

 

(この旅行の2日前に主人と妹のダンナさんがハワイゴルフ旅から帰って来たので入れ違いな旅行にー。)

 

 

今回はデルタ航空を利用です。(↑妹&姪っ子)

 

航空券はデルタのHPから ホテルはエクスペディアから予約しました。←今思うと 航空券もエクスペディア経由にして ホテルとセットで予約したほうが安かったかな。。。と思ったり。(1月のハワイはその方法で予約したら 安く予約できたので。)

 

 

空港へは2時間半位前に到着しましたが 既にチェックインが始まっていました。

 

アメリカへの渡航だからか とにかく荷物を預けるまでにチェックが厳しくて。

 

まず機械でセルフチェックイン。ここで滞在するホテルの情報や自分の連絡先など入力するのでホテルの住所や名前などすぐにわかるようにしておくのが良いと思います。それが終わったら別の列に並び ひとりひとりデルタの職員さんと面談(笑)

 

何を聞かれたか忘れちゃったけど どこに行くのか・向こうで何をするのか・何日行くのかとかそんなことを聞かれた記憶。(後日 お友達から教えてもらった情報によるとアメリカ行きの場合はどの航空会社も質疑応答が義務ずけられているそうで 3時間前に空港へ来るように案内しているようです。*2018/9の情報ですが。)

 

そしてやっとカウンターで荷物を預けます。

 

チェックインで結構な時間がかかるので 時間に余裕が無い方は先にWEBチェックインを先にしておいたほうが良いと思います。

 

 

その後は両替を。(姪っ子&妹が両替中♪)

 

この時のレートは1ドル=113.23円でした。

 

ラスベガスは街中で両替するところもあまりないし ホテルはレートが悪いので日本で両替していきます。

 

 

早く空港に到着したのに なんだかんだで思ったよりも時間がアッという間に過ぎてしまいました。

 

まずは羽田からロサンゼルスに向けて出発ですー♡

 

 

インスタグラム Instagramフォローしていただけたら嬉しいです。

asacotravel⇒

 

チェック(透過)ブログランキング参加中です。下のバナーをクリックお願いします♪