金浦空港から送迎タクシーでホテルに到着した後は(★) まだチェックインできなかったのでお昼ごはんを食べに行くことに♪

 

 

向かったお店は 鐘路にある「광화문이층집」というお店。(ハングル読めず店名の読み方がわかりません汗

 

こちらはインスタのフォロワーさんが行かれてて とっても美味しそうだったので♡

 

 

お昼時間を過ぎていたので 店内はそれほど混んではいませんでした。

 

 

メニュー表もあり日本語が書いてあったので 言葉がわからなくても大丈夫!

 

 

前日までソウルはめちゃめちゃ暑かったそうですが 私たちが滞在中は比較的過ごしやすい日が多く 一番暑かったのは到着したこの日。

 

 

ビールで乾杯~!

 

 

テーブルぎっしり。

 

 

こちらの海鮮鍋も無料です!

 

 

薄くカットされたサムギョプサルと済州サムギョプサルを注文。

 

 

薄いサムギョプサルはすぐに焼けるので 自分たちで焼いて下さいねーと言われたので 自分たちで焼き焼き♪

 

 

ネギやミョンイナムルなどと一緒にいただきます♡

 

お肉が柔らかくてとっても美味しい~♪2人前だと足りないかなーと思ったけど おしゃべりしながら食べてたので 結構お腹いっぱいになりました。

 

 

サムギョプサルは店員さんが焼いてくれました。

 

 

そして気になったこちらの黒いもの。。。

 

ヨモギのお餅だそうです。

 

 

これを焼いてハチミツに付けて食べるのですが これが甘くてとっても美味しくて♡

 

ホットクみたいな味で香ばしくて。お友達がすっかりハマっていました。

 

 

サムギョプサルもジューシーで とっても美味しい~♡

 

ソウルに到着してすぐに焼肉って最高ですね!

 

 

そして気になっていた海鮮鍋。

 

透明スープなので辛くないかな?と油断していたら 中にトウガラシがゴロゴロと入っていてめちゃめちゃ辛い!

 

でも 海鮮のダシが良く出ていて美味しいスープなんです。辛いけど食べたいの繰り返しで(笑)

 

甘いお餅が 辛さを中和してくれました。

 

美味しいランチで大満足!

 

 

お店の場所は★のところ。

 

大通りから1本入ったところなので少しわかりにくい場所にありました。(他にも支店がいくつかあるようです)

 

 

 

    

 

 

チェック(透過)ブログランキング参加中です。下のバナーをクリックお願いします♪

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ