ユジョン食堂へ行く途中にあるビニール袋など梱包用品が売っているお店。

 

 

いつも気になって横目で見ていたのですが 今回はじっくりと見てきました(笑)

 

 

韓国の屋台や良く分からないお店で買い物すると ヴィトン風の袋やサンリオのキャラクターが書いてある袋など ビックリする絵柄の袋にいれてくれて 最初は凄く衝撃でしたが。。。

 

今はもう慣れっこです。

 

そんな袋が買える店↓

 

 

ペラペラな袋(写真右)のほうは100枚入りで一番小さいサイズが2500w。

 

もう少ししっかりした袋(写真左)の一番小さいサイズは50枚入りで2500wです。

 

一番大きいサイズでも1万ウォンなので 値段はかなり手頃かと思います。

 

 

今回 私が購入してきたのは こちらのビニール袋。

 

50枚入りのもので 値段は忘れちゃったんだけど3500wか4000wのものかな?

 

A4位のサイズで お土産を入れるのに丁度良さそうかなーと思って買ってきました。

 

バラマキ土産が多い時とか困るのは袋。家にある紙袋に入れたりジップロックに入れたりして渡してたけど これで袋問題解決です♪

 

南大門市場には こういうラッピング用品が沢山売っているところがあって そこは3月に行ってきたのでレポはまた後日UPします!

 

 

 

         

 

 

チェック(透過)ブログランキング参加中です。下のバナーをクリックお願いします♪

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ