コロッセオを観光した後は(★) 次の目的地へ。

 

 

後ろを振り返ると凱旋門とコロッセオ!

 

ここから見るコロッセオも素敵です♡

 

 

 

この付近もしっかり警備してくれています。

 

銃を持っているので ちょっと怖いけど 観光地はテロの標的になりやすいので ローマでも駅の中など あちこちで見かけました。

 

 

コロッセオから歩いてやってきたのは チルコ・マッシモ。

 

 

ここは競技場だったそうですが どうみても河川敷の土手(笑)

 

チルコ・マッシモは戦車の競技にも使われていたそうで とにかく広い!この日は天気も良く寒くなかったので お散歩してても気持ち良かったですが 真夏の暑い日は日陰になる場所も少ないので ここを歩くのは大変そうかなーなんて思ったり。

 

 

ローマの観光地は歩いて周れるので 今回 私はほぼ歩いて観光しましたが 時間が無かったり歩くのが面倒だな~と思う方は二階建ての観光客向けバスが出ているので それを利用するのも良さそうですよ。

 

 

 

広々とした芝生があるので ワンちゃんを遊ばせている方や ランニングをしている方など まさに土手でした(笑)

 

ガイドブックを見なければ 公園なのかな~とか普通にスルーしちゃうところでした。

 

 

インスタグラム Instagramフォローしていただけたら嬉しいです。 asacotravel⇒

 

 

      にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ