もう7月も末日ですね…。

こちらは今週に入ってから

一気に温度が上がり

 

日曜まで、連日36〜38℃の予報です。

 

日本みたいな感じで湿度が

高いので、体感温度が

実際の温度よりグッと

高く、かなり辛いのですが

 

サンシーロは遊びたいみたいで

外に行きたがるんだわ…( ̄ー ̄;

(家にいようよ〜…)

 

そして、この暑さの中

蚊がやたら活発 でして

 

赤ちゃん用の

虫除けなどを使っても

 

いつの間にかサンシーロが

刺されていることがあり

 

ほんま…蚊、許せんむかっ!!

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

さて、前回の記事に書いた

ワタシのちょっとした悩み。

 

それは

 

サンシーロが年上の子供たちの

一部にやたらと好かれてしまい

 

ちょっとでも隙を見せると

キスをされたり、

頬を触られたりする

 

ということでした。

 

 

あの後、ちょっと用事があったりして

2〜3日公園に顔を出さなかった我々。

 

保護者の方が、ちょっと

やり過ぎだと注意してくださったのか

 

それとも、サンシーロが嫌がって

いることに気づいたのか

 

例の、もうすぐ6歳になる女の子

(Sちゃんとしましょう)

 

前ほど、ほっぺたを触ったり

キスの嵐を浴びせなくなりました。

 

完全になくなったわけではないので

たまにはされていますけれど…。

 

しかし、サンシーロは

現在もちょっと警戒モード。

 

遊具を移動する時に

手をつないでくれたりするのは

ありがたく受け入れていますが

 

スキンシップが

やたらと多くなってくると

 

ベビーカーによじ上って

待避したり

 

私の脚にしがみついて

顔を隠し、ヘルプ要請。

 

 

でね、今日、そんな感じで

サンシーロがちょっと嫌に

なりかけていたところへ

 

Sちゃんと同年代の友だちらしき

男の子・Dくんが自転車で登場。

 

サンシーロは車や自転車など

車輪のある物が大好きなので

 

Dくんの自転車に大興奮!!

 

その様子を見たSちゃん、

 

私は今日、自転車に

乗ってこなかった…

 

と、ちょっとガッカリ。

 

 

さてDくんですが、彼は

Sちゃんと遊ぼうと思って

自転車で近づいてきたわけで

 

ヘルメットを外し

ちょっと髪の毛を直した上で

 

遊ぼっか

 

と声をかけてくれたんです。

 

 

 

おー、友だちが誘って

くれて良かったね〜

Sちゃん☆

 

と、私は思ったのですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sちゃん、

まさかの

拒否(;°皿°)!!

 

 

 

 

 

 

 

曰く

 

 

私、今、サンシーロと

遊んでるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えぇぇーーっ(;°皿°)!?

いや、ええって!

遊んでおいでって!!

サンシーロ、ちょっと

嫌になってて、私に

ずっとひっついてるし!

同い年の男の子のほうが

きっと楽しく遊べるよ!!

 

 

↑あの瞬間の、私の心の叫び。。。

 

 

 

 

Dくんはというと、

拒否されても全く狼狽えず

 

非常〜に落ち着いた様子で

Sちゃんを辛抱強く誘い

 

私は、Sちゃんに

 

遊んできたらいいよ〜

 

と後ろから声をかけ、

渋々って感じで承諾したSちゃん。

 

遊び始めたら、楽しそうに

遊んでいましたけどね☆(*^o^*)☆

 

 

ちなみに、保護者である

Sちゃんのおじいさんと

Dくんのおばあさんもお友だちらしく

 

彼らもベンチで談笑。

 

 

サンシーロは、だいぶ暑く

なってきていたのもあってか

 

もう遊びたくない様子だったので

 

私たちは「それじゃ今日は帰るね〜」

と、公園を後にしたのでした。

 

 

 

いつもこの程度で済んだら

サンシーロも嫌になり過ぎず

 

楽しく遊べるんやけどなぁ…。

 

そうしたら、きっとSちゃんとも

自然と仲良くなれるやろうに

 

と思ったワタシです…(^▽^;

 

---------------------

 

しかし、まさかの拒否でしたわ。。。

 

そしてDくん、今日はありがとう。

あなたの辛抱強さ、

本当にすごかったよ!!

 

ちょっと5〜6歳とは思えぬ

落ち着きぶりやったし☆

 

今日も1クリックを是非↓!!

 

 

携帯の方はこちら↓

人気ブログランキングへ

 

いつもありがとうございます☆