仕事モードから抜け出せて

いない時のイタさんというのは

 

どう考えても、不思議としか

言いようがない行動を取って

しまうことがあります。

 

これは、傍で見ている者から

すればもちろんですが

 

イタさん本人が、ハッと

我に返って自分の行動を省みても

 

…僕、なぜ今こんな

ことをしていたんだろう?

 

と思うくらい。

 

 

その中でも、先日のコレは

危なっかしくてびびりました(;´▽`A``

 

 

 

「何か手伝おうか?」と言って

くれたので、にんじんの

皮むきをお願いしたところ

 

 

 

 

まずは、にんじんを

半分にぶった切った後

 

 

 

まな板の上に 垂直に立て

 

 

 

皮部分のみ、包丁で上から下へ

削 (そ) ごうとしていた のです…。

 

 

 

 

 

 

まな板に包丁が当たる時の

 

カツーン!

カツーン!

 

という音で、何かがおかしい

ことに気づいたワタシ、

 

 

 

 

 

えっ、何やってんの?!

あぶねーーっ(;°皿°)

 

 

 

 

 

 

と、驚きました…(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だってさ、

 

うちには

 

皮むき器 (ピーラー) が

ありますからね…?!

 

 

 

皮むき器がなかったとしても

 

りんごの皮をむくのと

同じ要領で

 

にんじんの皮も

むけるわけでさ(;°皿°)?!

 

 

危ない上に、

 

皮以外のところも

がっつり削ぎ落とし

 

円柱を八角柱や六角柱に

するような剥き方は

勘弁してくれーっ

 

と思いつつ、

 

 

イタさん?! ピーラー

使ってほしい(^▽^;)!!

 

 

と言いましたところ

 

 

 

 

………ああひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球!!

 

 

 

 

と、自分が妙な皮のむき方を

していることに気づいた

イタさんだったのでした。。。

 

 

 

まぁね……

 

仕事モードから抜け出して

いないにもかかわらず

 

「手伝おうか?」と言ってくれた、

イタさんのその気持ちに感謝したいですね!!


---------------------

 

上の絵だと、にんじんが

それなりに太いですが

 

実際には、細めのにんじんで

相当危なっかしかったです…(^▽^;)

 

今日も1クリックを是非↓!!

 

 

携帯の方はこちら↓

人気ブログランキングへ

 

いつもありがとうございます☆