最近、結構冷えるように
なってきたのですが

イタさんの防寒の仕方を見るにつけ

寒さを感じるポイントが違うなー

と思わずにはいられません。


手足が冷えるのが辛い私は

手袋を忘れて出かけてしまうと
すっごくブルーですし

どうせ靴で隠れて見えないと思い

ゴッツイにも程がある靴下

をはいていることもあります。


一方のイタさんは、手足は
ゼーンゼン冷えない
らしく

0℃前後までなら、手袋なんて
全く必要ない
らしい。

靴下についても

え、それ夏物…(@Д@;??
薄過ぎへん?


と言いたくなるようなタイプ
を、平然とはいています。


(にもかかわらず、いつ確認
しても、手足共にぬっくぬく)




防寒に関して、イタさんが
非常に重要と感じている
身体の部位
、それは

頭と耳。


耳は、耳当てやニット帽などで
しっかりと覆う
必要がありますし

頭についても、おでこが
露出するようなニット帽の
かぶり方など、論外!!


眉毛がしっかりと隠れる
ところまで、ニット帽を
目深にかぶって初めて


寒さから頭が守られている
状態
と見なされるらしく。。。


以前は、私がテキト~に
ニット帽をかぶっていると

優しさから、眉毛が隠れる
ところまでニット帽をグッと
引っ張ってくれたイタさん


ですが…

正直、ちょっと迷惑だったので
やめていただきました…( ´艸`)


-20℃以下になる土地に
住んでいるならともかく

眉毛が隠れているか
隠れていないか


によって、私の感じる
寒さは変化しません。。。(^▽^;)

(イタさんの眉毛には、寒さ感知センサー
でもついているのでしょうか…)



さて、そんなイタさんが
ここ3年ほど、冬場に愛用している
ニット帽は日本で購入したものです。

年末年始で帰国していた時に
気に入って買った品なのですが

イタさんに言わせると

サイズが完璧 なんだとか…キラキラ

イタリアでは、大きめの
ものを買ったつもりでも

こんなにしっかりと、耳と
額を覆ってくれるニット帽は
見つけられなかった


とのことで、気づかずにこの
ニット帽を落としてしまった時など

血相を変えて、探しに
走った
ことがあります(;´▽`A``





日本で帽子売り場に行くと

頭が小さいから、何でも
お似合いですね~


とよく言われるイタさん。。。

(一方の私は、どこの国にいようとも
こんなこと言われた試しがありません)













私ね…思うんです。



日本で購入したこのニット帽の
サイズが完璧な理由…それは

日本人男性 (大人) の平均的な
頭サイズに比べて、イタさんの
頭が小さめ、かつ、顔も細長いから


じゃないでしょうか。


だって…

一体どれほどすごいニット帽
なのかと思って、試しに彼の
お気に入りニット帽を
かぶってみましたけれど



特別仕様感、ゼロ。

ごくごく普通~の
ニット帽
でしたよ…?



まぁ、私は頭も大きければデコも
極度に広いタイプではありますけれども!!

---------------------

最近は、ヒゲつきのニット帽
なるものも存在するんですねぇ。

↓こんなものが売られているとは
知りませんでした( ´艸`)

ちょっと怪し過ぎじゃない…? の

1クリックを是非↓!!




携帯の方はこちら↓
人気ブログランキングへ



秋、冬グッズ あったか帽子 ひげ付き 防寒帽子 男女兼用 バイク/自転車/スキー/スノーボード.../作者不明

¥価格不明
Amazon.co.jp

Starry 目立つ ニット帽 もじゃもじゃ 頭 + ヒゲ 付き ニット 帽子 スノーボード .../Starry

¥価格不明
Amazon.co.jp