中学受験、大手4大塾の一つ、早稲田アカデミー。

マーケティングが上手なのか、ついつい、電車内の広告に、目が行ってしまいます。

 

中でも、私が一番印象的だったのが、この広告ですね。

 

 

キリッとした、ちびまる子ちゃん。

アニメとは違ったタッチで、リアル感があり、早稲アカのイメージが変わったのを覚えています。

 

今年の夏の広告は確か、子どもたちの写真に、「花火、海、夏アカ」みたいなシンプルなものだったと記憶しています。

 

早稲アカの広告から姿を消した?ちびまる子ちゃん。

今日、息子ちゃんのお弁当を届けた時、びっくりしました。

 

えええ⁉️

まるちゃん、創研に転塾してたの?

 

「宿題が多すぎて終わらない」?

創研も結構多いけどなあ…

 

創研は広告もあまり出さないし、宣伝上手とは思わないから、たまたま一緒のキャラクターを使っただけ、とは思うけど。これは早稲アカのパロディでは⁈と、思ってしまったのでした。

 

こちらの方がまるちゃんのキャラに近いかも?

 

内部生の立場から、キートン山田風のナレーションをこの広告に追加するならば

 

「無料体験授業で優しく楽しい先生にすっかり魅了されたまる子。しかし、次の授業から、熱血授業の後に、宿題が終わるまで家に帰れないシステムがあるとは、知る由もないのであった」

 

かな!

 

ちなみに、息子ちゃんもこの広告が気になったらしく、

「アニメ化されないかな🎶」とな。

 

うーん、登場人物、どうする?

まる子のお友達は置いておいて…先生のキャラクターの濃さったら!

本当にアニメ化されたら一大事だゾ!