ふと、私が卒業した高校から送られてきた同窓会誌を見ましたら、9月7日、8日が文化祭の模様。

「同窓会窓口も設けております。お土産もご用意しておりますので、是非お立ち寄り下さい」とな。


久しぶりに行ってみようかな、という気になったけど、息子ちゃん、行くかなぁ…都立中高一貫校。内申取れなそうだけど…


そういえば、「リセマム」のページに文化祭情報が載ってましたね。


私も少し調べてみました。男子校の文化祭は、こんな感じ。


開成中学校

9月21日(土)

9月22日(日)

浅野中学校

9月15日(日)〜9月16日(月)

駒場東邦

9月14日(土)〜15日(日)

海城中学校

9月14日(土)〜15日(日)

サレジオ学院

9月21日(土)〜22日(日)

本郷中学校

9月21日(土)〜22日(日)

暁星中学校

9月28日(土)〜9月29日(日)

慶應義塾普通部

9月28日(土)〜9月29日(日)

早稲田中学校

9月28日(土)〜9月29日(日)

早稲田大学高等学院中学部

11月16日(土)

筑波大学附属駒場中学校

11月1日(金)〜3日(日)

立教池袋中学校

11月2日(土)〜3日(日)

獨協中学校

9月21日(土)〜22日(日)

高輪中学校

9月28日(土)〜9月29日(日)

成城中学校

9月14日(土)〜15日(日)

京華中学校

10月26日(土)〜27日(日)

聖学院中学校

11月2日(土)、4日(月)


圧倒的に9月に集中していますが、いろいろな学校を見るのは楽しいですよね。

文化祭がキッカケで、学校に興味を持つことが多い息子なので、相談しながら、参加したいと思います⭐️