本日、聖光学院にて、神奈川男子校フェアがありました。


私は生憎、仕事のため、パパと息子ちゃんの2人で!


仕事からそそくさと帰り、2人から感想を聞きました。


ニコニコパパの感想

すごく良かった。会場の聖光が一番すごかったけど、慶應普通部の子がとても親切に息子ちゃんに解説してくれて、なんだかやりとりを見ていると、息子ちゃんに向いてそうかな、と思った。


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


ふ、普通部…⁉️


え、ここって、勉強ができて、性格も良くって、スポーツもできて、お金持ちの子しか行けない学校では⁈

(入試難易度高いし、このご時世でも面接あるし、何故か体育実技が入試にあるし、学費も高いよ⁉️)

うちみたいな貧民が近づいたら石を投げられない?


しかも、普通部は全ての入試が同日にあるけど、中等部とSFCは2次試験で半分落ちるらしいし…

素行に難ありの息子ちゃんには無理では…

両親共に慶應じゃないしね。


以上のことを切々と夫に訴えてみた。

いや、普通に考えて、素晴らしい学校だと思いますけど、息子ちゃんには高級すぎる学校。


夫😳

体育があるの?そりゃ、無理だね。

マット運動くらいならいいかも知れないけどね。


ニコニコ息子の感想

浅野と慶應、桐光学園のジオラマを操縦させてもらったよ。慶應が一番長く操縦させてもらえたんだ。親切だったけど、特に行きたいとかはないかな。まだ行ったことないけど、鉄研は、鎌倉学園が良かった!


鎌学、私も好きだよ。

もう少し近かったら、良かったねぇ。


久々にパパと2人で石川町から元町中華街まで歩いて、みなとみらいでクレープも食べて、楽しんできた様子。


今は、自分の憧れ校に向かって頑張っているけれど…

色々な学校みて、「ここも楽しそうだな…!」って、思ってもらえたのは良かったな、と思います。