息子ちゃんは、今日は午前中学校へ。

学校公開でした。

暑い中、ダブルティーボールで汗を流し。

クッタクタになった後、塾へ。


こんなに疲れているのに、アタックテスト。

早めに行って、勉強する、と気合いを入れて臨むも…


なかなか帰ってきません。


息子ちゃんの塾は、テストが終わると解き直しまでして、チェックを受けてから帰ってくるので、まさかまさか…


帰ると、さめざめと泣いています。


どうしよう😨算数で、取ったこともない点を取っちゃった💦


私を見て、ギャン泣き😭


聞くと、計算ミスで20点近く落としたと。


まぁ、そう言うこともあるよー、と、言ったけど暫く落ち込み。


夕食食べる時にはスッキリしていました。


その後、夕飯でお行儀が悪く、雷を落としたら、ルーチンの天声人語はアッと言うまに終わらせました。


算数が出来なかった分、国語や理科はいつもより感触は良かったか?


あっちが出れば、こっちは引っ込む。


なかなかバランス良く得点出来ない息子ちゃんです。笑い泣き