朝からこちらの電車に乗って。

 

 

 

東大宮まで、一本!

ビューン!です。

 

栄東、もはや前受けに出来ないと言われるほど、難易度がアップしている学校ですが、いや、その意味がわかりすぎます。とっても素敵な学校!

 

息子の目当てはもちろん↓↓

 

 

 

 

 

鉄ヲタですもの、ええ、もちろん。

 

また、例により、ここにはまっている間にいろいろハハは見てまわります。

 

 

 

アクティブラーニングを取り入れているとあって、研究発表の内容もなかなか。

 

キャリア教育にも力を入れているようです。

 

皆んな、人のためになる仕事につきたい、と言うのが共通しており、感心してしまいました。

 

 

有名な、校長先生。

色んなところにいます。

 

 

 

 

 

学校内に神社もあります。

そのほか、広ーいグラウンドに温水プール、独立した図書館やお茶室まである。

整理券が終わってて、茶道部にはいけなかった…残念😢

それにしても、充実し過ぎている環境。

 

実は、文化祭、学校見学で、初めて共学にきました。

 

今まで、中高生の女子をあまり見て来なかったからか、女の子、かわいいッ❤️と、思っちゃいましたラブ

 

女子がいると、本当華やかになるし。

やはり、色々なところで感性の細やかさを感じます。

 

受付した時、息子に、

「可愛い🩷楽しんで来てネウインク

と、声をかけてくれたオネエサン。

 

男子校ではまずなかったことです。

 

共学男子も、全体的にコミュ力高め。

よく言えば、ね。

 

悪く言うと、やはり気を遣っているのかなーとも、感じます。

 

先生がいる、入試相談にもお邪魔しましたが、ソフトで優しい、熱心そうな先生ばかりで、好感度👌ですが、男子校の大らかさのようなものとは違うと感じます。

 

また、ディベートや、研究発表などでも、男子校の方がバリバリな感じが。

 

ヤンチャな息子には男子校が向いてる気がします。

 

息子ちゃんの感想は

「結構良いけど、ちょっと遠いかなぁ」

 

うん、まあ、そうだよね。

 

でも学校の雰囲気もわかったし、もし、受験して合格もらえたら、すっごく安心できると思う。

 

行って良かったな、と思える文化祭でした爆笑