本日の塾は、テキストでの演習+入試問題にも取り組んだようですウインク

とはいえ、大問2️⃣のみですけどね。

7割程度は取れたようだけど…これって良いのか?悪いのか?


栄東中の文化祭での展示、「プラレールタワー」が、某受験雑誌に載っていて、「この学校、すげー、ここも受けたいな!」と、先日、燃えていたのですが、「栄」違いでした。


息子にとって良い学校って…

好きなことに熱中できる、楽しい学校、なので…


まぁ、進学実績も良いし、広々としてるし、給食あるし、良いですよね。


5年生になって、入試問題を扱うことも多くなってきました。

「あ、〇〇中の問題!」と、馴染みの学校の問題だったりすると、俄然、やる気に。


だんだんと、やる気ゲージが上げられてる⁈


今日はサクサク宿題を終わらせてきました。


迎えに行くと、女の子たちは仲良さそうに一緒に勉強していたり、男の子は先生とお話していたり、和気藹々と、和やかムード。


ああ…

こんなに穏やかに過ぎて欲しいわ。受験生生活。