レモンクッキーとスパムむすび | 私にはオレゴンが合ってるらしい

私にはオレゴンが合ってるらしい

オレゴンに引っ越して来てもう数年たちました。
日本に移住したくて仕方ないアメリカ人の夫と子ども2人と暮らす毎日を綴ります。
ちなみに私はタイトルの通りここが今みで住んだ場所のなかで一番好きです✨

こんばんは!

世の中はすっかりクリスマスモードですね。

我が家もツリーを飾り、玄関のリースも替え
いよいよクリスマスな雰囲気になりました。

で、私は風邪引きましたチーン

な ぜ い ま


今日はほんとなら職場のパーティーだったのに


行けずじまい笑い泣き

やっぱみんなが楽しみのクリスマス前だし
風邪を広めるのはよろしくないかなって思って
自主的にパーティーは欠席




でもポットラックという名の
持ちよりパーティーだったので
旦那氏も巻き込み作りましたよ




見事に
和洋折衷ニヤリ
はっはっは


レモンクッキーとスパムむすび

写真ではむすびが8こですが
12こ作りました!

結構疲れた 笑



クッキーは旦那くん作。
うまいねぇ




ちなみに我が家では焼き菓子作りは
旦那氏が担当


私は計量カップとか使うの向いてない

結局どばどば注いじゃって

倍の量いったね!?びっくり

ってなるし


計量が大事な焼き菓子なのに

ちまちましてないでドサッと入れたれー!

つてなるし




え、ガサツ宇宙人くん


ち な み に

裁縫も無理

旦那は得意。


性格なんとなくわかりました?笑




そんな私だからスパムむすびなら
最後はラップでぎゅっぎゅってして
形を整えられる

最高グッ

ってことでこれにしました



たぶん職場の人にしたら
ほとんど馴染みのない食べ物なこと
この上ないんだろうけど
怖がらず食べておくれにやり

きっとおいしいよ



では

今日もありがとうございます目ルンルン