更年期世代の救世主に❗ | AsakoYOGA

AsakoYOGA

50代ヨガインストラクター/柔軟性向上トレーナー/頸椎改善トレーナー/アロマセラピスト

日常での気付き、いつまでも若々しくいられるために実践していることなどをヨガインストラクター目線で発信。

時々レッスン開催情報もお知らせ

こんにちは✨😃❗ 


ヨガインストラクター、柔軟性向上トレーナーのAsakoです。



只今、細井先生この方です 


「頸椎改善スクール」にて


頸(首)だけ学び続けて、約5ヶ月。



解剖学、運動学、病態学、、動作分析、、、そして実技。


最初は「ニホンゴデスカ??」みたいなところから、


何とか実技を覚えて(ギリギリですが)、こんな時はこの実技する(更にギリギリですが)、まで何とかたどり着きました。


来週は、テストです。


ちゃんと出来なければ、容赦なく追試です(´TωT`)


早くこの技をお届けしたい、首の不調に悩んでいる人たちのためにも、


熱血指導してくださった先生のためにも、頑張りますっ‼️


そう、人間、


「誰かのため」


じゃないと、頑張れない。


講座のなかでも、関係ないことのようで大事なこと、


「機能だけ見るのではなく、お客様の立場になって考える」


「何に困っているのか」


「お客様のお悩み解決の報告を示してあげるだけで、ホッとしてもらえる」


「解決した先の、快適な毎日のイメージをしてもらう」


ということも講座にありました。


そして、


「お客様にとって、一番近い他人であれ」と。


これ、一番刺さりました。


誰にも理解してもらえない、(目に見える病気じゃないし)そんな方は沢山いる。


この首肩こりがなくなったら、と思っているけどマッサージいくしかない、


更年期障害で片付けられて、仕方ないと思ってしまっている自律神経症状がある、(これ、私も医者に言われたことあるけど一番切ない。)


慢性的な頭痛がある、


だから、休日は家で寝ている、


ちょっとツラのがデフォルト。


そんな人は沢山目の当たりにしてきた。



もちろん、ヨガは体の不調も心の不調も改善していく世界最高の健康法。(と、個人的に信じているし、実感している)


だけど、ピンポイントで改善したいお悩みもある。


ヨガも頸椎改善も出来る私って、


更年期世代の救世主になれるんじゃん⁉️


(本気よ😆)


40/50代、日本中の大人女子を元気に、さらに美しく、美魔女にするんだっ❗


そういう意気込みでテスト勉強に励みます。


結果は次回❗(笑)





ちなみに、続けてこちらも学び中。
柔軟性向上トレーナーとして、アップグレードするぞ🎵



カラダへのワクワク、とまりません。



最後まで読んで下さって有り難うございます🥰