にゃんちゃんもう2歳も半分弱過ぎたのかー
5月からはプレ保育も始まるし、少し忙しくなりそう
話すことが達者になって、
この間なんて、イチゴを買ってきてくれたじーじに向かって、今食べないから冷蔵庫入れといて!って


すごいわぁ。
どこで聞いてるのかしら…
先月は胃腸炎からの鼻風邪。
随分病院に通ったなー。
おじいちゃん先生だから?空いてるからいいのだけど、、、
今月は元気に過ごしてくれますように
私も8ヶ月になって、なかなかお腹が大きくなってきて、動くのが億劫に。笑
とりあえず毎日お散歩にはでるようにしてるけど、にゃんちゃんとだから…
全くウォーキングではない
にゃんちゃんは胃腸炎になってから、
少しづつ変色克服!
自分から、食卓の食べ物を食べてみたいと言うように。
食べたものが
○焼き鳥
○唐揚げ
○油淋鶏
○ハンバーグ
○チキンナゲット
など、前にも食べたことあったけど、一口しか食べなかったものも、自ら食べるようになったことが嬉しい!!
ナゲットは手作りより市販の方が美味しいけど…
バナナアイスも作ってみたけど、
甘さが足りず嫌だといわれ


これでもかーちゃん、頑張ってるぞ
言えなかった、ごめんねも少しずつだけど、言えるようになり、
ダメと言われたことは理解して我慢することもできるように。
たまに、ストレス溜まってるのか、ダメと言われ苛立って地団駄してるけど笑
今月はどんな成長が見れるかな❣️