ファルコンの22×22Fです。3週間で入るということだったので注文したのに、1か月以上待たされました。

 今は前後とも22×20を使用していますが、風や距離の具合で

ごくたまに、もう少しスピードが欲しいと感じるシチュエーションがあります。

 そこで、前後とも22×22を試してみることにしました。たぶん最高速が1割上がってくれると思います。気になるのはブレーキの効きですが、現状では少し効きすぎなのでちょうど良くなればと思っています。

 あと、少しでも電比が良くなればいいなとも思っています。P-19はP-17より長く飛ぶ分、電気を使います。現状の電比だと少し劣化した5000mmAhだと厳しいのではないかと考えています。

 たぶん、スロットルワークがちょっと難しくなるので慣れが必要かなと思いますし、練習は良くても大会になるとどうしてもパワーを入れ過ぎてぶっ飛んでしまいがちなので、結局元の22×20に戻るかもしれませんが(経験的に、普段ちょっとパワー不足かなと感じるぐらいが、大会では丁度良いみたい)。