出雲の旅~願い石編~ | ☆朝ちゃんの ごゆるりブログ☆

☆朝ちゃんの ごゆるりブログ☆

心の輝きセラピストとして、カード占いや
天然石の販売をメインに、尼崎のサロンや
イベント出展・地方出張・イベント主催
毎週のエフエムラジオの出演をしながら
直感的に楽しく活動しています♪ヾ(^o^ )

今回は、修行がメインの旅でしたので
シェアできる部分だけを書こうと思いますm(_ _ )m


旅の二日目の夕方に立ち寄ったのが

玉造温泉にある玉作湯(たまつくりゆ)神社 です鳥居


ここも、少彦名命(すくなひこなのみこと) が奉られています電球


神社には「願い石」という、願いが叶うといわれている石があって・・・


このように叶い石セットとなってて、パワーストーンと小さい巾着

願い事を書く紙が二枚(自分で持ち帰る用と神社用)入ってました四つ葉


☆朝ちゃんブログ☆


パワーストーンも、人それぞれ違っていて・・・

(僕はアメジストでした)


それを神社にある「願い石」に置き、御神水をかけて

願い事を書いて、巾着に入れるようになっています電球(・ω・)b


※スピリチュアル好きな人が訪れるからか

他の神社に比べ、人が たくさんいました音符(*^o^)乂(^-^*)


帰りには もちろん、玉造温泉で旅の疲れを~温泉


こんな縁日もあったり・・・


☆朝ちゃんブログ☆


無料の足湯場もありましたはーい


ペタしてね