大学生の長男。

月曜日、1限からの授業以外は2限からもしくは3限から。🟰私より後に家を出る。

2限からの日は、私が出勤する時に起きやー!と声かけをして家を出ます。

入学してすぐは気が張っていたのか、早起きの長男でしたが、徐々に慣れて更に連休明けあせる

声かけする時は、寝ぼけていますチーン

中学、高校と前科しかないので、私より後に出る時はちゃんと起きて行ったのか?と信用なしの長男ですショック

今までの私なら、どうせ既読にならないLINEで起きた?ちゃんと行ってる?と連絡していましたが、

もう大学生ビックリマーク

授業に遅れても、行かなくても本人に任せるしかない。仕事中、どんなに忙しくてもちゃんと行ったか?起きたか?心配にはなりますが、もうLINEするのはやめですDASH!

留年の選択肢なんて全くないし、そうなったら学費問題があるので、うるさく言いたいのは山々なのですが、世間では18歳は成人ビックリマーク

それに大学生ともなると、本人の管理なので。

とかえらそうに言ってても、葛藤はします笑い泣き

そこは、環境を信じてそして、長男を信じてきちんと行って授業を受けていると信じるしかないですネガティブ前科しかないのですが😓

世間では成人の大学生といえ、やっぱり母としてはうるさく言って叩き起こしたいのが本音ですが魂が抜ける

今日は、夜ご飯いりません。とLINEが来ていたので、大学に行ってその延長でご飯に行ってると信じ、帰るのを待ちます笑い泣き