今日は、次男の体育大会改め体育参観。
50分の間に、5、6年生が徒競走とソーラン節とダンス。

思い返すと年明けすぐにコロナの影響で、休校になり、ようやく再開された学校も行事はなくなって、、、

しかし、校長先生は体育大会に替わる物を必ず実行したいと、緩和されるのを待って下さってました。
そして、先週土曜日に予定されていた体育参観は雨で中止になり、本日に延期。

5年生のソーラン節が毎年楽しみでおねがい
我が子となると更に✨

それが見れただけでも大満足照れ

ソーラン節と言えば威勢の良い掛け声ですが、、、
コロナの影響で一切なし。
いかに身体と表情で勇ましさを出すかがテーマだったそうです。
ソーラン節実行委員になり、皆の先頭にたって話し合いをしたり、皆より先に振り付けを覚えてお手本になったり、短期間でよく完成させたな笑い泣き
途中間違えて苦笑いしながらも友達と楽しそうにそして、何よりエアーソーラン節笑 かっこよく披露してくれました👏
いつもに増して、涙腺崩壊笑い泣き

6年生は最後の運動会がこんな形。
見せ場の組体操も出来ず、組まない組体操を取り入れたダンスは幼いなーと思う反面、皆きっちり揃ってさすがでしたキラキラ

そして、こんな状況の中子どもは悲しい思いをしてるにも関わらず、負けずに中学生になる自覚を持ちそして、小学校の中でお手本になる学年になれるようこれからも頑張ります!と挨拶笑い泣き笑い泣き
我が子の時より号泣でしたしょぼんしょぼん
当たり前に出来ていた事が当たり前でなくなったからこそ、前向きにやるしかない!子ども達に教わりましたニコニコ

こんな体育大会は二度と嫌だけど、これも思い出ニコニコ
私の母も行って良かったにひひと言ってくれてましたお願い