ネクロマンサー | 浅葉(よるよる)ぶろぐ

浅葉(よるよる)ぶろぐ

二次元世界の王となるべく、罪の王冠を戴くインテリアデザイン会社所属の30歳のはずが、ゲーム関係の記事や構成台本の制作も…。
月刊アルカディア、ファミ通Xbox360等、ゲーム雑誌での名義は「よるよる」。Twitterは「浅葉たいが」でやっております。
日々、ぐだぐだ。

やべえ!やべえぞ!
Vitaで『邪聖剣ネクロマンサー』が遊べる!
$浅葉(よるよる)ぶろぐ
凄く古いゲームですけど…。遊んでいない人は是非、Vitaで!

クリスマスも終わって、もう、いくつ寝ると、お正月、ということで、年末進行も終わり、今年もまたコミケの季節がやってきました。
『モンスターハンター3G』をしたり、
『ファイナルファンタジーⅩⅢーⅡ』をしたり、
『ロードオブアポカリプス』をしたり、
『無双OROCHI2』をしたりで、おれは忙しい!
『FFⅩⅢーⅡ』は、やばい面白さ。
『FF零式』も限りなく面白かったし。
長く遊べるタイトルになりそうです。
さすがスクエニやで!と歓喜してたら、『FFⅩⅢーⅡ』は制作にトライエースも関わっているとか…!おれのためのゲームじゃないか!
あ、『フロンティアゲート』は5時間くらい遊んだけど、何も面白さを感じられなかったです。トライエース信者のおれがそう感じるくらいだから、このゲームはきっと…。遊び始めて5時間で面白さを感じられないゲームって、お話になっていない気がしますが…。どうなんでしょう。
他の人の感想を聞きたい、見たい。
某匿名掲示板を見ていると、あまり盛り上がっていないような印象も。

『モンスターハンター3G』は何度も何度も何度も言うけど、アドパ的なものがないのが残念。
『ロードオブアポカリプス』は、前作にあたる『ロードオブアルカナ』がつまらなすぎたので、今作がなんだかマシに感じるのがやべえ!
全然変わってないじゃないか!と思ったけど、細かいところが…ね。
これが第一作だったらよかったのに…!
『無双OROCHI2』は、いつもとやってること変わらないけど、まぁ、面白い。
そんなカンジです。