ミクパの日も原稿 | 浅葉(よるよる)ぶろぐ

浅葉(よるよる)ぶろぐ

二次元世界の王となるべく、罪の王冠を戴くインテリアデザイン会社所属の30歳のはずが、ゲーム関係の記事や構成台本の制作も…。
月刊アルカディア、ファミ通Xbox360等、ゲーム雑誌での名義は「よるよる」。Twitterは「浅葉たいが」でやっております。
日々、ぐだぐだ。

浅葉(よるよる)ぶろぐ

写真は東京・市ヶ谷のティーヌンのトムヤムラーメン。

美味しいです。

辛いものやパクチーが苦手な人にはオススメしませんが、タイ料理ウェルカムという方は是非!

おれの食生活を知りたいという奇特な方なんてのはほとんどいないと思いますが…。

今後は食べ物のネタも書いていこうかな……。


とはいっても、俺、年がら年中天下一品でラーメンとライスを頼んでる気がするよ。

iPhoneを買ってからというもの、天下一品に行くたびに写真をとってるけど、そろそろ、ラーメン&ライス写真館とかいう本が作れそうなくらい写真の数はある。

構図は全部一緒だけどな!


さて、引き続き変わり映えのしない近況を!

久々にPCからの更新で、おれのぐだぐだ感あふれるブログももう10年以上続いているんだなと思うと、皆には本当に無駄な時間をとらせてしまったと思う!

たぶん最初のころから読んでる人は、小説何冊か分くらいの分量があると思う。

中身のなさは空気よりも軽い。

おれ、自分で書いた記事とか、すぐに忘れてしまいますよ!


あー、えー。

『ディシディア』、やっております。
『PSPo2i』やっております。


今日は『るろうに剣心』を買います。
斎藤さんか操ちゃんを使いたいと思います。
パワーさんも買うらしいから、これはガチるしかない。
面白いかどうかはもちろん、ゲーム性もさっぱりわからない家庭用格闘ゲームを買う時のわくわく感、半端ない!

『無双6』も買うぜー、超買うぜー!

そして今気付く、予約券持ってきてたかしら…と。
今事務所にいるんだけど、まさかおれは一回家に帰ってから再び秋葉にいくという謎ムーブをキメる必要があるんだろうか。


『PSP02i』はレベル200転生をキメて、現在マガシ連打でレベル160。
こっからまたレアを掘りつつ魔石集めて再転生。
このゲームを最後までやりきるつもりなら、レアを最初に掘るのは無意味な気がするんだよなー。
属性値の高い神武器をとったとしても、転生で+される能力をカバーするに至らないわけだからさ…。
なんでおれはとりあえず転生を繰り返す。
そんな過程で、魔剣サタナスとか、サクリファイス・ダーカとか、出て美味しいわぁーと思ってる次第です。
サクリファイス・ダーカーは運よく高属性だったので、武器強化してたら一瞬でメセタがなくなった。
なんなん、このゲーム。
こうなったらこの武器をインフィニティエクステンドする。


『ディシディア』はぼちぼち対戦中。
ユウナをメインにやっております。
エクスデスの格好良さも半端ないので、武器揃ったらサブで使う!
そして今日はアクションアルティマニアが出るんですよね!
技の発生とか載ってるかなー。
スーパー楽しみ。
載ってなくても100%買うけども!


そいや昨日はミクの日だったんだね!オタク的には!
昨年はミクの日感謝祭に行ったおれも、今年は仕事という強敵に阻まれ、ひたすら原稿を書き続けるという憂き目にあっていた。
イベントは行きたかったなー。
今回のなんかいろいろと言われてるみたいだけど、行ってないおれは行きたかったという感想しか出てこない。
行ってればまた意見も違うかもしれないけどね。

ここでどやっておこう。

ワンフェスの雪ミクは買えました(ニコ

意外にミクグッズは持ってたりするんだな…。


あ、そうそう。

今週末は新宿スポーツランド本館でぶりーど杯なるイベントがあるようで。

これはどういうイベントかっていうとですね、


スポランイベント表


『ギルティギアイグゼクスアクセントコア』っていうゲームをやってですね、


関西に旅立つブリードさんとお別れを惜しむ


というイベントのようです。

都内で『ギルティギア』関係の大会に多く参加してる人なら、ぶりーどのことを知ってる人は多いんじゃなかろうか。


そんなわけで、暇な人は現地で会いましょう。

ちなみにおれは大会に出るかどうかすらわからない。

この前久々にこのゲームを触ったら、気持ちよく技は出せた。


あ、おれ、ぶりーどが家におきっぱにしてった、『インフィニットループ』を持ったままな気がする。

この日返しにいかないとなー。

大阪、東京なんてすぐ会えるだろうし、忘れたらすまん!とりにきてくれ。