こんにちは。
アウェアネスラボ代表
浅場渉美(あさばあゆみ)です。


人生をしあわせに生き抜くために、
大切な3つのこと。


健康
人間関係
資産運用



このうちの、
人間関係のお話しを先日書きました。



他者との関わりで大切なことは、



【共感】


思いやりの心です。


思いやりの心で
世界はどんどん良くなる



毎月ヨガを一緒にやってます、
北本心ノ診療所の岡本先生。


そして、先日のストレスマネージャー
アプリ開発の監修のお一人、川野先生。


お二人の医師が、
共通しておっしゃってるのは、
薬に頼るだけではない、
生き方があるということ。



薬とマインドフルネスが、
同じ効果が得られることも
わかってきました。



薬は一時的。
マインドフルネスは、
一時的ではなく一生物の生き方そのもの。



東洋医学も西洋医学も
境界線もなくなってきて、
一つになってきている。


マインドフルネス、禅、
そのルーツにヨガがあり。


すべては一つに
繋がっているんだと感じます。


あなたとわたしも繋がってます。



世界を良くするには、
まずは自分から、そしてまわりに
共鳴して広がっていく。



自分さえ良ければ、ではなく、
巡り巡って大きな視野で見ること。



いつだって、
思いやりの心、優しさ、共感を
忘れないでほしい。育んでほしい。


そんな生き方も選んでほしい。



ヨガは、その心を育ててくれる、
と、わたしは確信しています。



やるか、やらないかなんですよね、
ホント。




☑愛し愛される自分になりたい


☑人生において最も大切なパートナーと
もっと仲良くなりたい


☑組織に、健康経営、
心理的安全性を取り入れたい



ぜひ一度
個別相談にご参加ください!



愛し愛される人間関係をつくる

アウェアネスラボ❤️




FBとこちらのブログ読者様限定で、
ただいま毎月3名様を
無料で個別相談をプレゼント🎁


備考欄にご希望日時を第3希望まで

入力してお申込みください。

場所は、横浜スタジオ、渋谷スタジオ

どちらかになります。

お申込後、詳細をお送りします。