こんにちは。
アウェアネスラボ代表
浅場渉美(あさばあゆみ)です。


Twitterもはじめました⇒
フォローしてくださいね!


チクショー
悔しい!


って思ったことありますか?


わたしは、
モロにそれで力を発揮するタイプです。笑


なので、
それを感じさせてくれた人へ
ありがとうって思います。


ちょっとムカつくも入ってるかもしれませんが。


良いことを言われたから
ますます頑張ろうって
エネルギーも、
なんだかプラスで良さそうだけれど。


こんなこと言われたー
腹立つ、見返してやる!っていう、


マイナスからのエネルギーも
すごく強いんですよね。


マイナスをプラスに変えていく。


わたし数学って大嫌いだったんですが、


一つだけ好きだったのが、


マイナスとマイナスをかけるとプラスになる。


他はほとんど忘れてると思うけど、
あれだけは、ずっと覚えています。


マイナスって悪者でもないんですよね。
伸び代だったりするわけで、


なんかマイナス評価って
嫌なものな気がしますが、
魅力や個性であったり、
なにかとかけたら、
ものすごくプラスになったりするのです。


そして、これは赤の他人からの言葉よりも、
実は、身近な信頼してる人からの言葉の方が
ささります。


そりゃあ、ぐさっと。


悪意で言ってるんじゃないですもんね。


だからますます痛いし、悔しいわけですよ。


だから、
信頼しあってる大切な相手には、
ちゃんと良い言葉だけでなく、
素直に感じてることを伝えないと。


それが愛でもあります。


どうでもいい人には、
別に良くなろうが、
それが原因でなにかあろうが構わないから
言わないんですよね。


同じことでも、誰に言われたか?
でも、変わりますよね。


誰にでも、思ったこと言うのではなく、


大切な人へ伝えるのがポイント。


一緒に良くなりたい
そんなパートナーや仲間には、
ぜひ、耳の痛いことも
話し合う時間をつくりましょう。



わたしは最近は、
そんな人から、【がさつ】と言われて
お淑やかを身につけようとしています。


これってなかなか自分では
気づかなかったり、
気づいてたけど、まいっかって
自分で見て見ぬふりしてたところだったり
するんですよね。


でもそれが今の自分をつくりだしている。


あなたはどうなりたい?



身も心も美しく
自分史上最高の自分を手に入れたい方


ぜひ一度
個別相談にご参加ください!



ポジティブな思考と行動習慣を

身につけるアウェアネスラボ❤️




FBとこちらのブログ読者様限定で、
ただいま無料で受けています。


備考欄にご希望日時を第3希望まで

入力してお申込みください。

場所は、横浜スタジオ、渋谷スタジオ

どちらかになります。

お申込後、詳細をお送りします。