こんにちは。
アウェアネスラボ代表
浅場渉美(あさばあゆみ)です。

オンエア中✨


今日は、

サードスペース

心地よい場所を

もつことについて。




家⇔会社

家⇔学校



などを往復し続ける毎日から

もう1つの場所をもつというのが、

3つ目の場所、サードスペースです。



いつも同じ場所、

同じ仕事、同じ道を通り

同じものを食べたりしていると、




はっと


息がとまってたような

感覚になりませんか?




安心感は必要なのですが、

麻痺はちょっとこわいもの。




痛みにも気づきづらくなってしまうから、

気づいた時には、

けっこう深刻な状態になってしまうことも

あるんですよね。




ちゃんと、

深呼吸できてる?




いつも自分のこと

自分でみてあげられるのが大切です。




人生の主役はあなたと

以前書きましたが、



あなたを守るのもあなたなのです。




そのために

サードスペースがあるといいんですよね。




深呼吸できて、

心地よい安心な場所は、

家以外にありますか?




家が最高に落ち着くというなら

大丈夫です。



けれど、家って

どうしても要らないものが

目に入ってしまったりして

生活と切り離せない。



職場も仕事と完全にオフに

なかなかできませんよね。




家の役割

職場での役割




いったん全部リセットできる



肩書きも役割もない

ただの1人の人間になれる場所。




そんな場所が

サードスペースです。



スタバ行って仕事するのも

ひとつのリフレッシュで

捗るかもしれません。



でも、



なんにもない

まっさらな自分になったのは

いつですか?



ただただ

呼吸するだけ

生きてるって感じるだけ。



ただただ

時間が流れていく

空気が流れていく



その中にいる自分。




そんな場所がある人は、

自分と向き合い、

自分を大切にできるから、



体調管理もできるし

人間関係も良好。

仕事も捗りますし、

ワクワク人生を楽しめます。




悩みがなくなるわけではないんですよ。



ただなにが大切か、

なにに心や体を向けるのかなんです。




まっさらなただの自分。



あなたのサードスペースは

どこですか?




新しくサードスペースというものに

行ってみたい!

どんなものなのか感じたい!

という方には、

マイセルフジャーニーがおすすめです。



渋谷で月に1回の

ヨガとシンギングボウルのクラス。


詳細はこちら!



ヨガスタジオに行くことや、

ヨガをすることは

自分のサードスペースをつくることとなります。




ヨガに限らずとも、


なにか

いつもの家⇔会社からと

変えてみる。



サードスペース。

心地よい場所をもつこと

おすすめします!




明日は、

心に効く言葉について書きますね。




たった3ヶ月で

ポジティブな思考と行動習慣を

身につけるアウェアネスラボ❤️


あなたの魅力を最大限に引き出して

夢を叶えます!


特別個別相談会

毎月、5名限定で募集しています。


変わりたいあなたを応援します。


◾︎時間がない、お金がないと

やりたいことをいつも後回しにしてしまう

◾︎自分と向き合い、自信を持って行動できるようになりたい

◾︎自分史上最高の自分になりたい


見た目も内面も整えられるのは、

ここだけ!

あなたのお悩みに寄り添い、

アウェアネスラボが解決できること。

浅場渉美と

じっくり話せる個別相談会。



お申込みはこちら❣️

備考欄にご希望日時を第3希望まで

入力してお申込みください。

お申込後、詳細をお送りします。



夢を叶えるアウェアネスラボ
たった3ヶ月でなりたい自分に変わる。ヨガマインドフルネス✖️心理学
体験会はこちら❣️
あさばあゆみの今後のレッスン・セミナー予定
10月19日(金)シンギングボウル×ヨガ      マイセルフジャーニー2ed TRIP                      withランチワイン会   
10月25日(木) 青山セミナー無料詳細
10月28日(日)横浜ヨガ体験会詳細
11月14日(水)北本クリニックヨガ
11月15日(木)横浜ヨガセミナー
11月16日(金)シンギングボウル×ヨガ マイセルフジャーニー3ed Trip 詳細
11月25日(日)横浜ヨガ体験会 詳細
12月5日(水)北本クリニックヨガ
12月16日(日)横浜ヨガ体験会
12月21日(金)シンギングボウル×ヨガ        マイセルフジャーニー4ed Trip 詳細
1月12日(土)シンギングボウル×ヨガ      マイセルフジャーニーNew Trip