こんにちは。
アウェアネスラボ代表
浅場渉美(あさばあゆみ)です。

オンエア中✨


今日は、

感情と理論について。




昨日は、

禅を経営に活かす。



シマーズとゼンテクさんの

ゼンテクナイトに

参加してきました。



今回のパネリストは、

シマーズ代表の島津清彦さんと

カルビーの人事総務本部長の

武田雅子さん。



お話しを聞けるチャンスは

なかなかなさそうだ。



ということで、増席増席で、

200名くらいなったそうです。




まず、お二人の

心理的安全性構築の

現場での経験を聞き、

どんなことを実際取り入れて、

成果がでているのか、

具体的に聞きました。




お二人とも、

禅、マインドフルネスを

日常的に習慣として

取り入れてるので、

感覚で話すし、わかる方たち。




心理的安全性構築が

社内でできているか、

成果がでるのか、でないのかが

肌でわかるのです。




いまや、

女性の活躍はすごいですよね。




わたしは、

そこには、ヨガや禅の心がある!

と確信しています。




これを知ることにより、

自身の在り方が変わるから、

チーム(家族)も変わり、

会社が変わり、社会が変わる。




やっぱり、

禅、ヨガ、マインドフルネスが

流行っているのにもわけがあり



女性起業家や、

女性経営者が増えたり




企業でも重要なポストに

どんどん女性がついていくのも

納得なんですよね。




男性も、もっともっと

禅やヨガ、マインドフルネスを

知って実践してほしいな、

と思います。




さらに、後半は、

科学的にもすでに

20年以上も研究され

結果がでているマインドフルネス。




それと合わせて、

心理的安全性構築理論を

教えてくれるのが、

日本認知科学研究所理事の

石井遼介さん。




海外の研究結果のデータを元に、

日本版も研究してるそうです。



いまのところ、

海外と日本での決定的な違いはなく、

同じように、

心理的安全性構築すると、

成果は出ると科学的にも

証明がされ出しているとのこと。





自身の生き方や、在り方、

さらには経営に

活かさない手はないですよね。




まずは、

自分からはじめてみる。




禅、ヨガ、マインドフルネス。




感情、思考と理論、数字。



どちらの面からみても、

目指す方向は同じですよね。



こうでなきゃという

枠組みは外して、

まずやってみる。




そして、

それを言えるし

結果がどうであれ、

大丈夫という

環境であることが

心理的安全性構築が

できているということ。




あなたのいまいるチームは、


会社、家族、仲間など。




どうでしょうか?



心理的安全性構築されていますか?





感情的な考え

理論的な考え



どちらが良くてだめとかは

ありません。




どちらで納得できるかは、

人によって違うのです。




違いを認めること。


どちらもありだということ。





その柔軟性がこれからの

時代には必要不可欠なのです。




感情と理論についてでした。






明日は、

自分の身体のサインについて、

書きますね。





たった3ヶ月で

ポジティブな思考と行動習慣を

身につけるアウェアネスラボ❤️


あなたの魅力を最大限に引き出して

夢を叶えます!


特別個別相談会

毎月、5名限定で募集しています。


変わりたいあなたを応援します。


◾︎時間がない、お金がないと

やりたいことをいつも後回しにしてしまう

◾︎自分と向き合い、自信を持って行動できるようになりたい

◾︎自分史上最高の自分になりたい


見た目も内面も整えられるのは、

ここだけ!

あなたのお悩みに寄り添い、

アウェアネスラボが解決できること。

浅場渉美と

じっくり話せる120分個別相談会。

(60分のパーソナルヨガをつけることも可能です。)



お申込みはこちら❣️

備考欄にご希望日時を第3希望まで

入力してお申込みください。

お申込後、詳細をお送りします。



夢を叶えるアウェアネスラボ
たった3ヶ月でなりたい自分に変わる。ヨガマインドフルネス✖️心理学
体験会はこちら❣️
あさばあゆみの今後のレッスン・セミナー予定
10月19日(金)シンギングボウル×ヨガ      マイセルフジャーニー2ed TRIP                      withランチワイン会   
10月25日(木) 青山セミナー無料詳細
10月28日(日)横浜ヨガ体験会詳細
11月14日(水)クリニックヨガ
11月15日(木)横浜ヨガセミナー
11月16日(金)シンギングボウル×ヨガ マイセルフジャーニー3ed Trip 詳細
11月25日(日)横浜ヨガ体験会
12月21日(金)シンギングボウル×ヨガ        マイセルフジャーニー4ed Trip 詳細