こんにちは。
アウェアネスラボ代表
浅場渉美(あさばあゆみ)です。


わたしのレシピ②
中学生・高校生編です。



中学生の時に家出を決意!笑


毎日、お父さんにイチャモン
つけられて泣いてるので、
お父さんに話しかけられたら、
泣くという条件反射になってました。

(いまでも、人と衝突すると
泣きます。涙腺壊れてる。笑
なので、衝突しない方法(ヨガ)を
学んだのかもしれません。)


そんな中、たまたま避け方が悪く、
お父さんの足が
顔に当たったことがあったんです。

わたしの立派な八重歯が
くちびるに刺さったようで、
くちびるがドナルドみたいに
腫れ上がりました。


なので、堂々と
治るまで学校休んだんです。


自分の顔を鏡でみて、
泣けるし、面白いわで。
この痛みは絶対忘れないって
誓いました。
(いまは、あっさり忘れてます。笑)


そこからお父さんとは、
家庭内別居状態。
話しかけられなくなったので、
ほっとしました。


これは、よくいう反抗期?
だったんでしょうかねー笑
お父さんの反抗期でもあったのかも。


そんな中わたしの一番の願いは、
家出。


でも、
お小遣いもらえなかったので、
どこかに行く時は、交渉しないと
いけなくて、中学生では自由がない。



おじいちゃんに電話して
迎えにきてもらったりして、
ドヤ顔してました。笑

おじいちゃんは、
世界で一番のわたしの味方❤️です。


そんな中学生時代、
同級生が思い描く未来と
わたしが思い描く未来は、
まったく価値観が違ったんですよね。


鎌倉なので、ドヤンキーは
同級生には、いませんでしたが、

先輩たちの中には数人いて、
むしろそっちのがかっこいいじゃん
って思ってました。笑


はやく、バイトできる年齢に
なりたかった。
家を出たかった。
それがなによりの願い。


担任の先生にそれを伝えたら、
とんでもない!!!と、
いつも放課後呼び出されて、
説得されました。

事情はわかるけど、
あと3年、親にお世話になり
高校に行きなさいと。

途中で、担任の先生は
クラスに進学しない子がいると
先生の成績に響くから
言ってると知り、

わたしのために
言ってるんじゃないじゃん
と、冷めた目でみてました。笑


でも、若い女性の先生だし、
あまりにもしつこいので、
お金のかからなさそうな
県立の高校に行くことにしました。


そして、高校生になったら、
めでたく同じ中学のヤンキーの先輩と
お付き合いをはじめ、
バイト三昧。
ほぼ家に帰りませんでした。

先輩のお家は、娘がいなかったので、
お母さんとお父さんに娘のように
可愛がってもらえたのです。


というわけで、
家出達成!!!


見た目や、
一緒にいる人がそれなので、
あいつはヤンキーになった、と
噂が一人歩き。笑

でも、1度もタバコ吸わないし、
お酒も飲みませんでした。

実は真面目女子❤️笑



そんな中、また人生を変える
出来事が起こりました。

つづく。。。

たった3ヶ月で

夢を叶えるアウェアネスラボ❤️


体験会はこちら❣️


ヨガ×マインドフルネスで

とことん自己解放ワークをして

あなたの魅力を最大限に引き出して

夢を叶えます!


アウェアネスラボ 代表

浅場渉美


PYT200ヨガインストラクター

ヴァイクンタヨガインストラクター

ヨガニードラセラピスト

タイマッサージセラピスト