婚活続けてるけど実らない理由分かった | 私による 私のための 私の人生byあみ

私による 私のための 私の人生byあみ

婚活→結婚→妊活→別居→離婚→婚活中でも自分の人生を楽しく生きてこ!がモットーのアラフォー女ブログ。

せっせと某ホットヨガに通って滝汗でリフレッシュする日々と、
今までの結婚生活、日常、美容などアラフォーのつぶやきを自由に書いています。

婚活を続けてる私はなぜ結婚できないのかを
少し理解できた気がします泣き笑い



婚活女性が気を付けないといけない事
をアメブロで語っている結婚相談所の方がいました。


その人いわく、

「この人を好きになれるかな」
という意識を強く持ちすぎると
ジャッジ感で相手を見てしまうから
関係を深めにくい。

そうです。

 

確かに!!滝汗滝汗滝汗
私デート中それしか考えてないわ!笑笑
だからデートで関係が深まりにくい。



この人のここがいいな。
あ、でも〇〇が嫌かも。とか
ジャッジしてるんだわ。
無意識に。



相手を好きになれるかどうかの前に、
まず相手に好きになってもらうことが先です。
お相手男性もまだ好きになっていません。



確かに自分が好きになってもらえるか
じゃなくて
自分が好きになれるかばっかり考えていた。
なんという自己中ヤロウ爆笑爆笑



しかも私、ムダに自己肯定感が高いので
相手は私のことは当然好きだろうと
勘違いしています。爆笑



この相談所の方の言葉を胸に
婚活方法を見直していきたいと思います笑い泣き


サムネイル

自己肯定感高いって幸せに生きれる秘訣だと思ってるウシシ