頂き女子りりちゃんに関係構築法を学ぶ!? | 私による 私のための 私の人生byあみ

私による 私のための 私の人生byあみ

婚活→結婚→妊活→別居→離婚→婚活中でも自分の人生を楽しく生きてこ!がモットーのアラフォー女ブログ。

せっせと某ホットヨガに通って滝汗でリフレッシュする日々と、
今までの結婚生活、日常、美容などアラフォーのつぶやきを自由に書いています。

頂き女子りりちゃんの裁判がニュースであがっていますね。




りりちゃんとは

恋愛感情を利用して男性3人から

1億5000万円騙し取った25歳女子です。ポーン




そして詐欺についての方法をマニュアル化して

販売して犯罪を助長していたので逮捕されました。




詐欺は悪い事なのでダメドクロですが、

普通に社会人として営業とかやったら

すごく優秀だったんじゃないかと思えてきます。





マニュアルの一部に


 


相手との信頼関係の構築法が書かれていました指差し





日々の人間関係や

婚活相手との人間関係構築に

置き換えたりしてもヒントになるかも。 


初回とか特に印象重要だからね。




①相手の喜ぶ会話を心がける

②相手の事を知ろうとする

③相手の楽しい思い出を作る





→日常会話の中で相手がどんなことを

楽しく思うかをリサーチしたうえで、

相手に楽しい思いをしてもらう。


 


そうすると、

相手の中で「自分への信頼」が生まれるから

「相手が何を考えているのかわからないことがなくなる」



→相手がどんな性格でどんな価値観をもっているのかをたくさん探る。



人に興味を持つことって

なかなか面倒くさいですよね。

だけど、相手が自分に興味を持ってくれると

嬉しいし心の扉を開こうと思えてきます。




「相手に好意を持っている前提」の会話を
行っていくことで、
「相手に喜んでもらう」「幸福感を与えてあげる」
ことが重要だそう。







一見分かりきっているような内容だけど

これを生活の中で自然に実行に移せたら

モテモテになること間違いないでしょう笑 


 



まあ過度な知り過ぎは気持ち悪いですがね爆笑




あ、この記事絶対にアメトピに上がらなそうな話題だな。笑




イベントバナー