婚活 カップリングの仕組み | 私による 私のための 私の人生byあみ

私による 私のための 私の人生byあみ

婚活→結婚→妊活→別居→離婚→婚活中でも自分の人生を楽しく生きてこ!がモットーのアラフォー女ブログ。

せっせと某ホットヨガに通って滝汗でリフレッシュする日々と、
今までの結婚生活、日常、美容などアラフォーのつぶやきを自由に書いています。

今年、婚活パーティーに既に2度も参加しましたが、

マッチングに至りませんでした。。。


せっかくお金払ったのに残念です!!




悔しいので

マッチングとはどんな仕組みになっているのか

調べてみました。




例えば、、、、



ABCDさん4人(男女2名)いたとします。

ABさんが共に第1希望にしていて

マッチングしたとすると、1組カップルができます。



ただ、下の図のように

AさんがDさんを

BさんがCさんを第2希望にしていて

こちらをマッチングすると

カップルが2組もできます。



この仕組みでカップル数が多くなるように

マッチングするので

お互い第1希望にしていたとしても

マッチングしない場合があるみたいです。



前に参加したパーティーで

後ろの席の人がお互いに第1希望にしたのに

マッチングしなかった!

と話していたのはこういう仕組みから

だったんですね~!