愚痴が止まらない同僚① | 私による 私のための 私の人生byあみ

私による 私のための 私の人生byあみ

婚活→結婚→妊活→別居→離婚→婚活中でも自分の人生を楽しく生きてこ!がモットーのアラフォー女ブログ。

せっせと某ホットヨガに通って滝汗でリフレッシュする日々と、
今までの結婚生活、日常、美容などアラフォーのつぶやきを自由に書いています。


婚活→結婚→妊活→別居→離婚でも自分の人生を楽しく生きてこ!がモットーのアラフォー女お一人様ブログ。 せっせと某ホットヨガに通って滝汗でリフレッシュする日々と、 今までの結婚生活、日常、美容など好きな事を書いています。


職場の人の愚痴ってどこまで聞いてあげるべきか迷ってしまいます。




同じぐらいの時期に入社した中途さん(仮)。

入社時期が近く、同期みたいな感じだし、

帰る方向が同じなのでよく話す中になりました。




中途さん、普通に話している分には楽しいんですが、

中途さんの嫌いなベテランさん(仮)の話しを積極的に持ち出して永遠と愚痴を言います。




ベテランさんはベテラン社員で、中途で入社した中途さんに仕事を教えています。





中途さんはベテランさんの教え方が雑すぎる事などに不満を持っていました。




その不満を毎日私に話していました。

最初は大変なんだなぁ。と思って聞いていたんですが、

毎日になるとさすがに聞いているこちらもしんどいですガーン



中途さん毎日愚痴を言うなんてちょっと病んでたんだと思っていました。






 ↓珍しいチョコおねがい

魚釣りが趣味の人とかに喜ばれそう。

 

 ↓家でのおやつにちょうどいいラブ