離婚して2ヶ月たった心境 | 私による 私のための 私の人生byあみ

私による 私のための 私の人生byあみ

婚活→結婚→妊活→別居→離婚→婚活中でも自分の人生を楽しく生きてこ!がモットーのアラフォー女ブログ。

せっせと某ホットヨガに通って滝汗でリフレッシュする日々と、
今までの結婚生活、日常、美容などアラフォーのつぶやきを自由に書いています。


婚活→結婚→妊活→別居→離婚でも自分の人生を楽しく生きてこ!がモットーのアラフォー女お一人様ブログ。 せっせと某ホットヨガに通って滝汗でリフレッシュする日々と、 今までの結婚生活、日常、美容など好きな事を書いています。


11月に離婚して約2ヶ月たちました。



1年別居期間があってからの離婚なので、

離婚届を出しただけで生活自体は変わらないです。

名字が変わったくらい。

まぁ、この名字が変わるのが色々厄介なんですけどねオエー


 



心境としては未だに

これで良かったんだよね。

と、離婚を選択した自分自身に言い聞かせているような部分もあります。




この選択が正しいのか間違っているかは

一生分からないかもしれないです。




子どもが欲しいけど出来ない。不妊治療をしたいけど治療自体も拒まれることが苦痛で離婚しました。




今後の自分の未来に子供を持てる期待をしたかった。

希望を持って生きて行きたい。と言う思いからの離婚です。





未来に期待をすると言っても

現実はそう上手くはいかないですね。

私が昔に婚活をしていたのは20代後半。

今は30代後半です。

当たり前ですが、

昔と比べて婚活パーティーでもマッチングする機会が減りました。




いつも見ているブロガーさんの一人に、

離婚を乗り越えて、再婚して子宝に恵まれている方がいらっしゃいます。

そんな幸せを掴んだ話しを聞いて

自分はそんな幸せを掴めるんだろうか。と不安になる事もあります。



未来に希望を持って離婚したけど、

未来に不安を持つこともあるだろうな。

と離婚前に思いました。

不安にはなりますが、これも想定の範囲内。

そう思ってメンタルを保ちつつ幸せを掴むための努力を続けるのみですね。



 ↓最近ハマっているはちみつ紅茶。

ダイエット中お菓子食べたいときに飲むおねがい

 

 

↓ダイエット中に食べたくなったら

ポリフェノールたくさんの高カカオチョコを少しウインク